2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛その後。

そうそう、腰痛いって言ってたでしょ?でね、整体とか行くつもりなかったんだけど進められて行ってみたのさ。 受け付け終わってベッドに寝てさ。先生来たのさ。 『はいこんにちは〜』 「あ、こんに・・・」 『あ〜コリャダメだね〜!腰でしょ?こりゃダメだよ〜…

出会いと別れの季節でした。

3月末です。人事異動とか色々あった時期でしたね。 いちおー私来年度も同じところで働かせていただけるようで、なんとかあと1年は生きていけそうです。 ただ、残る人あれば出る人いるわけで。ここ最近は引越しラッシュでございました。 その最たるが31日でし…

お久しぶりでございます。3月22日〜の分をまとめてちょこちょこと。

プチ企画中身。

さて、午後3時に志布志市の自宅出発。都井岬への分岐までは約30分ぐらい? 「えっと、⇒都井岬・・・にじゅうななきろ?」 意外と遠いぞ都井岬。そしてあれだな、佐多岬とか四国の最御崎寺あたりもそうだけど、岬に向かう道ってのはグネグネなんだよね。腰が痛い…

プチ企画。たまには一人で気ままに。

部活への顔出しも終わって、さびしく昼飯を食べた午後3時。 ふと携帯を見るとそういえば朝一でメールが来てたんだった。師匠だ・・・ 『おはようございます。今朝練で霧島まで来ています。また上達したかな』 朝練・・・?あれか?バイクってのは部活か何かか? さ…

なんだか最近凄く腰が痛いんですけど・・・・・・腰痛って言うのかこれ? 整骨院とか病院とか行きたくないがなぁ。薬で何とかならんものか。

ホワイトデーは3倍返しって誰が決めた?

倍率おかしいよね?クイズダービーでも2倍だよ?3倍ってあなた。 まぁそんな話はさておいて、ホワイトデーを数日過ぎました。とりあえず今回ありがたい事に10個強のバレンタインを頂きましたんで、それ相応のお返しを準備してまいりました私。 わかるかな皆…

人事異動の季節です。離れる人あれば変わらぬ人有、なんとも慌しい季節になりました。

ちまちまと。

まずね、久々に髪を切ったのさ。学校近くの床屋に行ってみたのね。地元帰る時間もないから。 そしたら・・・髪が短くなったのはいいんだけど・・・もみあげ・・・バサッとやられた・・・ 耳たぶまであったのに約半分・・・これ戻るのに何日かかるんだろ?てか戻さなきゃ。 …

いざ書こうとする時は書きたい事が続くもんですねぇ・・・

東京土産。

先週末からの高校入試のおかげで、生徒は約1週間お休みでした。入試休みってヤツだね。 俺が現役の頃はゴロゴロ家でプレステして、暇を見てよく行ってたゲーム屋に行きM:tG三昧・・・ なんて自堕落な生活だった気がするんだけど、今の子は違うね。 (♪♪〜♪〜) …

ちょっと書きたい事が続いたので二日に分けて。

2週連続。

前回の『超強風にも負けないぜ!宮崎綾にワインを買いに行くバトルツーリング』(タイトル今考えた)から1週間。わずか1週間。 まさか2週連続でいくとは思わなかったなぁ・・・今度は人吉&熊本だってさ。 しかもこれ行ったの日曜日なのね。普通土曜日じゃん、…

黄砂ってあるでしょ?中国から砂吹いてくるヤツ。 なんか「えらい砂舞ってるなぁ・・・」って思ったら校庭の砂だった・・・学校中強風のせいで砂まみれ。 家帰ってみたら家の中もうっすら砂で覆われてました。食器とか普通に洗い直しだぜ。

祝地球半周

3月3日、午前6時24分。バイク走行距離2万キロ達成です。 なんでこんな朝早くからバイク乗ってるのかは後々書きます。

五体満足なことはいいことだ。

3月です。年度末です。というわけで・・・ 健康診断に行ってまいりました。 いや、期限付教諭ってのは年度ごとの契約なんで、3月末で契約切れるんですね。 で、同じ高校に残るにしろ他校に出るにしろ、再度契約しないといけない。 そこで「契約するためには健康…

今日は土曜補習の日。毎回3限あるんだけど、今回は3分の3、フルでした。 いやぁ・・・なんとも土曜日の3コマはきついなぁ・・・気分的に。