普通。

冬服は露出が少ない。
露出している部分といえば、顔と手だけだ。
それなのに、Yさんは後ろから話しかけてくるときに、わざわざ露出している部分(手)に触れながら話しかけてくる。
…わざとやってるんだよな? これは。
なんで男の子と女の子は同じ人間なのにこんなにも手の感触が違うんだ?
不思議で仕方ない。


そういえば、少し前からYさんが
「Yさん(=上の名前)って呼ばんといて!」と言うようになった。
唐突だし、理由ははっきり言って謎だ。
なので「何で?」と訊き返したいところだが、俺はこれには何かメッセージが隠されているのではないか、と踏んだ。
例えば、下の名前で読んで欲しい、とか。それを遠回しに伝えようとしているのではないだろうか。
もちろんこれは予想でしかないのだが、もしそうだったなら、ここで理由を問うのはナンセンスだ。
そこで、「じゃあ何て呼べばいいの?」と返した。
するとYさんは「えっと、別に何でもいいよ。○○(=ありがちなあだ名)とか…。」
(ありがちなあだ名と言うのは、例えば、「達也」なら「たっちゃん」とかそういうの。)
おかしい。本当にあだ名で読んで欲しいのなら最初に何でもいいなどと言うだろうか。
それにこの言葉を言うときのYさんは、何かを考えているような、或いは少し照れているかのように目を反らしてした。
このことから俺の予想は高い確率で的を射ていると思うのだが、どうだろうか。
まだ実践していない…というかその機会がないので何とも言えないのが現状だ。
とりあえず、俺は嫌がるだろうと予想w