徒然なるままに『今日から明日へ』 このページをアンテナに追加

2016-02-01

「東京圏」20年連続で転入超過。 球春到来。

「東京圏」20年連続で転入超過。 球春到来。を含むブックマーク

今日ニュース
◆「東京圏」20年連続で転入超過
 総務省が住民基本台帳をもとに去年1年間の人口の動きを調べたところ、東京圏への転入者が転出者を12万人近く上回って、20年連続の転入超過となった。一方、東日本大震災で大きな被害を受けた岩手・宮城・福島の3県では、それぞれ転出が転入を上回った。

◆ココア ”抗酸化など多くの作用
 チョコレートやココアは紀元前2000年から神様の食べ物といわれ、大変貴重な疲労回復のための飲み物で貢物としての価値もあった。主原料であるカカオマスには緊張感を和らげ行動力などを増強させる効果がある。カカオポリフェノールには抗ストレス、抗アレルギーなどの作用があるといわれている。

◆球春到来・・・プロ野球 きょうキャンプイン
 プロ野球12球団は今日キャンプをスタートし、それに先立って各球団はキャンプ地に入った。高橋由伸監督らが率いる巨人宮崎に到着すると、早速必勝祈願を行った。監督は「レベルアップした中でレギュラー陣を決めていきたい」と話した。


 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ks9215/20160201