No.1624

 トクマルさんレコ発ツアー初日@名古屋トクゾー。今回はメンバー/スタッフ計10人で車2台(トクマル号とPヴァイン号)で移動。おれはPヴァイン号組で朝8時半六本木に集合していざ出発。海老名でトクマル号組と落ち合い、抜きつ抜かれつ休憩しつつトクゾー到着…と思ったら駐車場でちょっとアレのアレががアレしちゃいましたね。あっちゃ〜。気を取り直しつつ(?)楽器搬入&セッティング。トクゾー初めて入りましたが横浜F.A.Dが綺麗になった感じ?時間に余裕があったのでマイクを立ててもらっている間にメンバー全員で近所の山本屋総本家(今池ガスビル店)で味噌煮込みうどんを食べ戻ってリハ。終わってから寝不足でフラフラだったので駐車場に停めてある車の中で仮眠。開演時間になってトクゾーに戻ると凄い人!本当にありがたいことです…!!!対バンが同世代のオウガということもあってかこの日は後からツアー全体を振り返っても特にアットホームな雰囲気でした。予定に無いアンコールまでやって無事終了。ホテルにチェックインして中華料理屋で打ち上げて近所の銭湯行って戻って就寝。このホテル、ツアーする人の間ではある意味有名らしいのですが噂に違わず凄かった…。

 ホテルの枕。デニムのプリントはまぁまだ分かるとして、何故裂け目が赤…。

 近所の銭湯(スパ)の休憩所で。全員で何となくテレビで流れてた『灼眼のシャナ』を観るというか眺める。

 名古屋で泊まったホテルを翌朝後ろから。周りが全て駐車場。道路を挟んだ向かいも駐車場。地下はライヴハウス