普段着の京成沿線

京成線を中心に、主に千葉県内の鉄道の撮影日誌です。 撮影時に遭遇した猫たちの写真も。

コルゲート車収集、北総線

住都公団9000形を狙って、お気に入りの場所に出掛けました。暑かった。


西白井〜白井 京急600形 西武×京急ラッピング電車
すっかり忘れていましたけど、まだ走っていたんですね。


西白井〜白井 AE形 スカイライナー25号


西白井〜白井 住都公団9000形
本日のお目当てがこちら。第1編成は桜のころに撮っているので、2編成だけだけど、これでコンプリートになるのかな。
7260形も捕獲したかったけど、炎天下で1時間半待てる体力がなかったため、撤退。

コルゲートと言えば、一時期話題になっていた西白井に留置されている7000形(らしき)車両ですが、昨日のほくそう車両基地まつりには展示されなかったみたいですね。