あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

青春なんてある程度暗くてぐじぐじしたもので爽やかではないのだ

という論旨を星新一が何かの随筆で言っていた.
ついったー初期にささくる氏が星新一がいつだったか好きだと言っていたけど
私も好きです. 当然, SFショートショートもよいのだけど, エッセイ集もよいのだ.
きまぐれ博物誌とかね
そのなかか何かで, 青春は爽やかでもなんでもなくて暗いものだと..あって
激しくそう思う, 精神と身体のアンバランスとか抑圧とか性的少女とか
メンバー間の感覚とか間隔とかそういうもの含めて全てね..
さて,
時をかける少女をみて鬱になったとか, ならないとか... らしいですが...
私は公開からちょいと遅れて見に行って
これは傑作すごい... と思って次の日かその次の日だかに
もう一度映画館にリピートで見に行ったクチです.
とても好きですとも.. ええ. あとから筒井のも読みました. 
でも
それはそれとして地上波の力がいまだ健在なところに鬱になりそうです
それから時をかける少女のCMの入りっぷりに
日本の惨状を感じて鬱になりそうってのはわかります...

時をかける少女 限定版 [DVD]

時をかける少女 限定版 [DVD]

時をかける少女 (角川文庫)

時をかける少女 (角川文庫)

きまぐれ博物誌 (角川文庫 緑 303-5)

きまぐれ博物誌 (角川文庫 緑 303-5)

えっとはてなスターTシャツ欲しい!.

mixiなんてある程度おしゃれでなくて

我々にない視点が
べにぢょのらぶこーるにはあるのでかっこいいと思うのですが
mixiの雰囲気だとかガーリーでポップでキュートで
コミュニケーションがなんちゃらかんちゃら...ってのはどうでもよくて
というかなにか引っかかるところがあったんだけど
一発で勝負がついた瞬間を見た. すごい溜飲が下がった


やっと分かったよ!ミクシィが”気持ち悪い”理由!! - べにぢょのらぶこーる


そうだ.
小学生のときの女子グループ的なんだ.
この件に関してはただそれだけ.
でもみくそがなかったら5万円もらっちゃったよの仕事もなかったのではある..
するってぇと何かいって何でもない.


ただ, それよりなによりMacで見た場合
↓これに至ってはもはやガーリーでポップでキュートでアートのような完成度w
http://twitter.com/lovecall/statuses/166469802
ポイントは眼鏡とピンクかしら.