Hatena::ブログ(Diary)

くるえるはてなくしょん

2011-01-24 Broken Little Sister

Broken Little Sister にとても素晴らしい音楽好きの良心を見せられた気分

World's End Girlfriend や、matryoshka も確かにとんでもないのですが、もっとすごい人達が来た!! という感じです。

Broken Little Sister みたいなミュージシャンが出てくるとか素晴らしいですね

日本発ですけど、ある意味で Nujabes とかみたいに、なんだか邦楽っぽくないバンドでこれが素晴らしくて驚きました。Amazon の商品詳細に詳しいのですけど、彼らのような活動をしてきた人が、こうやってリリースされて、iTunes でもBroken Little Sisterのように入手可能になっていて、本当に素晴らしいです。

確かにUlrich Schnaussが好きそうだ(笑)

アルバム全体の雰囲気としては、

Missing Deadlines : Selected Remixes

Missing Deadlines : Selected Remixes

割とこれに近いかな...と思いました。いろんなことやいろんなアレンジをしてバラエティに富んでるけど芯がいっぽん通ってるような雰囲気です。

あとは、他にもジャケ写や曲の雰囲気が一部はPale Saints の The Comfort of Madnessみたいだなとかちょっと思ったり、インストはコクトーツインズMy Bloody Valentine みたいだったかと思いきや、一転してある意味で元気ロケッツみたいだったり、またある意味でスーパーカーみたいだったりで、何を言ってるんだかわからないけど、とにかく愛する愛すべきものの良い意味でのごった煮というか、盛りだくさん感が満載で、よくぞここまでやってくれてありがとうと、まさしくそういう感じなのです。

こう、ある種の人達を引きつけてやまない、本気の音楽好きの、本気の音楽好きによる、本気の音楽好きのための作品で、実に驚異的です。全体的にドリーミーでぶわわわーってなってる曲が好きな人にとっては、これ国内からでたアルバムの最高傑作であるんじゃないかとさえ思います。

これは割といろんな人に聴いてもらいたいです。

確かに昔の4ADっぽいと言えばっぽいけど...

4ADっぽさならmatryoshka

zatracenie

zatracenie

iTunesにもありますがzatracenie。ちょっとジャケがかっこいいけど、ちょいとこわいw

曲は上記のBroken Little Sister と、World's end Girlfriend の間くらいな印象で、これくらいがちょうどよい人もいると思います。

これは万人にはお勧め出来ないけど、気に入る人はきっとすごく気に入ると思う。


World's end Girlfriendがいちばんぶっ飛んでると思う

空気人形 O.S.T.

空気人形 O.S.T.

WEGはもっとおすすめできないところがある..w 私は実は、空気人形のOSTが一番好きです。あと、初期のほうの作品の方が私は好きなのです。だけど、Hurtbreak WonderlandとかThe Lie Lay Landとかもすごいんですけどね、好みというか複雑になるならぶわわわーってなる方が好きなので...。我ながらアホかなとか思ったりもするんですけど。まあねw

それで、WEGは気に入る人にとっては代替がない!! という困った代物です。しかも、アルバム毎でかなり雰囲気がちがうあたりも複雑ですね。

World's End GirlfriendiTunesにちゃんとラインナップされてて流石です。

iTunes とか売ってて欲しいの売ってたり、売らなくていいの売ってたり、売ってて欲しいの売ってなかったりのルールがいまいちあべこべでわかりません!!w

おまけ: なにかのとっかかりとして抜群のコンピ Songs of Twilight

Songs of Twilight

Songs of Twilight

こういうコンピレーションがあって、これまた最高の仕事だと思います。これ、聴きやすいしいろいろ楽しいです。しかもAmazonだと普通だけど、iTunesSongs of Twilight - Various Artistsだとアルバムで900円なのでうっかり買えちゃうレベルで、すごいです。

うっかり買うなら、これが一番おすすめ。やり過ぎ感すくなめ(笑)だし、ちょっとおしゃれだしね。

まとめ

正直、こどもの方がかわいくて、いろいろ追っかけてたわけではなくて、最近はすっかり今更シリーズが満載なのですけれども、しばらく見ないうちに本気の人達が才能を存分に発揮してたりして、しかもレンタルチャート | レンタル | ジャニスこういう場所があるとか、本当に素敵なことだと思います。

なにを求めてこの手の曲を聴くのかと言われたらちょっと困るんですけど、WEGやMatryoshkaやBroken Little Sisterとかを普通に愛でる人達が居るJanisとか本当に素晴らしいですね!! まあ、私も正直、この手のは、あそこで借りてばっかりです。すんません。

で、WEGもMatryoshkaみたいなサウンドスケープを作れるのもすごいんですけど、Broken Little Sisterの国内でありそうでなかった感じの集大成みたいな感じは本当に素晴らしいし、この手のちょっと手が出にくいようなジャンルでしっかりコンピレーション出してくるとかも実に良い事だと思います。

あと、何かが圧倒的というとやはり、

The Campfire Headphase (WARPCD123)

The Campfire Headphase (WARPCD123)

確かにこれはそうかなと思う。

ではあんまりおすすめで着ないような良い音で、良い人生を(笑)


予想どおりに不合理 宮沢りえ 最高です。 1st GIG まどマギ英国でも大人気 木村多江 TE-05 koss porta pro makitaの最強コードレス掃除機はかなりおすすめ 星の王子さまもすばらしいけど、人間の土地もね
プロフィール

kskmeuk

kskmeuk はてなダイアリープラス利用中

興味があれば何でも書くよ代表って感じ。映画、本、料理、ゲームなどなど(Thanks! lastline)

AMNパートナーブロガーですみません
re-views @kskmeuk f*c*book/kskmeuk
<< 2011/01 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
日本人の足を速くする <br />(新潮新書)日本人の足を速くする (新潮新書)


 
為末 大
宮沢りえ DP1M DP2M DP3M DP1M DP2M DP3M 宮沢りえ

happ.mehapp.me は Metro 改め Windows ストアアプリもあるよ!