あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

android の F端末のここがダントツでとても好き。

さて、こう、バッテリーが…という以外は、それなりに高い次元でいろいろまとまっていて、ちょっと淡々とすすんでるところもある今回のケータイ会議ですが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今回は、F端末のスマートフォンというか、android端末で、ここはほんと良くできてるなーと思う所についてです。

F-12Cのころから良くて、F-05D でパワーアップ

富士通android端末で、これは良くできてるなと思うのが…

これ。

これは、まだげんさんとこでもhttp://capelito.from.tv/wp/2012/01/07/1715/にて書いてたりするのですが、通知メニューをにゅるっとだしたときに、上部にパネルが8個ならんででてきてて、ちょっとした on / off や設定を、さくっと変更出来ます。これが以前から良い出来で、F-12C のときは4個だったのですが、今回は8個になりました。

それで、この 8個も絶妙なら、android でいまいちタップ精度がひくいところをみこしたのか、サイズ感も絶妙なんです。ここは本当にすばらしいと思っています。LTE端末だし、Xi プランとかもあるし、テザリングするだろってところを見越して、ちゃんとWi-Fiテザリングが入ってるのもエラいと思います。あと Wi-Fi の on/off もちかいのは結構よいですね。

どうも、電波状況にもよるらしいですが、LTEをずっと使うよりも出来れば Wi-Fi のほうが消費電力が少ないみたいなところもあるそうですし。

それで、せっかくなので、...

FMトランスミッタ out / 機内モード in ( or モバイル通信off) が、できればさらに最高だと思った。

家にラジオもないし、車もそれほど走ってないし、そもそも持ってないし、こんなムラいやだじゃなくて、えっと、FMトランスミッタの出番がないんです。と。

なので、ここをずっとFMトランスミッタに使われてるのは、少し複雑で、できれば、モバイルネットワークの通信 off とか、iPhone機内モードみたいなのがあったらいいかもと。

どうせダメな時は電波をあきらめて、そんな設定が出来ればいいなと思ったりしています。そしたらバッテリーものびそうだし。

と、短めのちょっとしたエントリですが…

Fケータイといったら、これと、あと、思い出す程度に…なところがあり、全体的にめんどくさいを改善してくれてずっと来ていて、けっこう良いと思います。あと、NEXT とか with になる前のとくにPRIMEよりもSTYLEがすきだったのですが、スペック以外で気が利いてるところがそれなりにあるんですよね。今回はバッテリーと、あともうひとつだけ、ほんとぎゃふんなんですけどね...。それ以外は結構いい。F-12C のときの気分に似ていて、思ったよりいけるじゃんっていう、そういう感じ。

もっとも、きっと他のメーカーでも、それぞれ他と似て非なるお料理とかしてそうで、それなりに安心なのかなと感じていますが、どうなんでしょうね。N とか、どうも愛好者が多いみたいで気になりますし...。BIGLOBEで、andronavi(アンドロナビ) - アンドロイドの日本最大級アプリ紹介サイト とかもやってますしね。ねー。capelito | andronavi(アンドロナビ) - アンドロイドの日本最大級アプリ紹介サイト

というわけで、まだげんかいだなんて思っていない、赤い色きのこの伝説に今後もご期待ください!!

みんなのエントリはこちらからー。
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイト
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイトへ