Hatena::ブログ(Diary)

くるえるはてなくしょん

2012-04-24 あどばない

CS3からのアップグレードについての、ポリシーの突然の改悪から救済策へと慌ただしい Adobe の Creative Suite 更新かクラウドかの悩ましい問題

これと、あと、no title を考えると、はたして、どちらがコスト削減になるのかはとても悩ましい問題です。

デザイナーの方などで定常的に絵を描いたり写真を編集したりがコンスタントな人と、逆に突発的にどかーっとつかう普段と使う時とギャップがあるケースな人と、それぞれ良い方法が違っていて、どうにも一概にまとまらなさそうな気がします。

私は、Lion でまるで不良品のようになった、Adobe CS3 を持っていて、結構困っていて、またアップグレードしたら数年はだましだましで使えるかななどと考えています。結局、Ai が6-7割、Ps と Acrobat が残りみたいな所もあり、海外版のAiとかだけ裏技を駆使したりするとかでもいいのかなとも思います。

昔すごく得したことがある

むかーしに、店頭流通在庫の最後の1個みたいのをひいたっぽかったんだけど、CSをもともと持っててさ、CS3無料アップグレード権利付きの CS2 へのアップグレード版とかを手に入れたこともあって、昨年末とか結構チェックしてたんだけど、最近、それがおろそかになってました。3月最終が結構よい機会だったのかななどと思っています。

一度、上記の 6へのアップグレード決めてもいいかなとは思っているのだけど、Mac がこれからどうなるかわからないみたいなところがちょっと心配だったりします。

最終的には、Snow Leopard いれて、CS3 ずっと使ってるってアリな気が結構するというのが、このエントリのオチでどーもすいません。

では、良いソフトウェアで、良い人生を。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kskmeuk/20120424/1335198054

予想どおりに不合理 宮沢りえ 最高です。 1st GIG まどマギ英国でも大人気 木村多江 TE-05 koss porta pro makitaの最強コードレス掃除機はかなりおすすめ 星の王子さまもすばらしいけど、人間の土地もね
プロフィール

kskmeuk

kskmeuk はてなダイアリープラス利用中

興味があれば何でも書くよ代表って感じ。映画、本、料理、ゲームなどなど(Thanks! lastline)

AMNパートナーブロガーですみません
@kskmeuk f*c*book/kskmeuk
<< 2012/04 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
日本人の足を速くする <br />(新潮新書)日本人の足を速くする (新潮新書)


 
為末 大

30日分くらいのエントリ

1. [クラシック][音楽] 特定ジャンルにおいては、今こそ CD を買うべきと、mp3 ダウンロード行っとくべきが混ざってて面白い
2. [花粉症][アレルギー] 新しいお薬で眠くなりにくく効果があると比較的評判のよい抗ヒスタミン剤のザイザルがまったくあわなくて眠気と倦怠感でさんざん
3. [船] ヤマハのシースタイルの取り組みは良い取り組みだと思うし、船舶免許とるのもありだと完全に思っていたのですけど、どうやらライトがあるらしい。
4. [生活] グレープフルーツが親の敵か何かくらいの勢いで生絞りに出来る、貝印 SELECT 100 グレープフルーツしぼり DH-3017 が優秀で、おうちで頂くジュースを濃縮還元ではなくて生絞りに出来て良い人生
5. [Amazon][食][生活] アネージのスパゲッティーニとディヴェッラのスパゲッティ買ってみた
6. [寿司] ラーメンは二郎で、銀座のお寿司はすきやばし次郎で、二郎は鮨の夢を見るだと紛らわしいんですけど、すきやばし次郎の中の人は二郎
7. [ディズニー][親部] 子どもと一緒にアナと雪の女王を見た
8. [Amazon] Amazon の インスタントビデオは、Kindle Fire ファミリーじゃないのなら、HDのメリットがそこまでではないし、Apple TV や Chromecast をフル活用出来ないし。
9. [MacBook] 膨らんできちゃった、あるいは、バッテリーはびんびんだぜ案件。ポリカの MacBook はだからなくなったのね的な
10. [親部] 投薬野郎Aチーム vs 我が家のほほえみ王国Yチーム(に巣食うウイルスと炎症)
11. [食][生活] ハインツのカルビ焼きソースにみりんを追加すると、シヴァにメシアライザーくらいの安定感

宮沢りえ DP1M DP2M DP3M DP1M DP2M DP3M 宮沢りえ

happ.mehapp.me は Metro 改め Windows ストアアプリもあるよ! / ブログタイムズ