あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

すぐタイトルで「儲かるのか」とか「品格」とか言っちゃう著者とか編集者のひとって...

逆に損してませんかね...と。

さきの餃子経由で、たまたまうっかり、餃子でもフレンチでもお召しになりたい方をどうぞーとか、まあ、見たんですけど、儲かるのかでAmazon検索すると、なかなか愉快で、

セカンドライフは本当に儲かるのか?―セカンドライフビジネス論

セカンドライフは本当に儲かるのか?―セカンドライフビジネス論

思えば遠くへきましたね。

12歳でもわかる!決算書の読み方~お金のことを知らずに「社会人」になってしまった人の会計入門~

12歳でもわかる!決算書の読み方~お金のことを知らずに「社会人」になってしまった人の会計入門~

これ、装丁とかすごいんですけど、中身は結構愉快です。

新作の表紙がそれを受けてのもので、なかなかというか、前の著作の時点で表紙でどうどうとネタバレしても良かったのではないかとか少し思います。あと、タイトルも儲かるのかとか別に入れない方がよかったのかなと。

あと、最近だと、不幸回避のためにはある程度お金いりますけれど、どちらかというと、儲かる/儲からないよりは、好きなことやった方が最終的に得するんじゃないかなとか思うことはあります。お金あるにこしたことはないですけどねw

それから、そういえば、一時は品格もすごかったですね。

そんなに儲かるんですかね。むかし、ビジネススパム本とか話題になってたけど、あれ買う方も悪いよね。

では、良い著書で、良い人生を。

ドラえもん 連発!スネ夫のじまん話!!編 (My First Big)

ドラえもん 連発!スネ夫のじまん話!!編 (My First Big)

Parallels Desktop for Mac 8 なんだけど、勝手に Safari のツールバーに Open in IE とか入れちゃうのはいかがなものか。

Parallels Desktop 7 For Mac 特別優待版

Parallels Desktop 7 For Mac 特別優待版

7から8 にしてみて、まあいろいろはやくなったし、そんなに不具合もなさそうで、それなりに満足しているのですが、追加したアプリがデフォルトを書き換えるのって、あんまりよくないと思っていて、デフォルトいじるなら確認した方がいいと思うんですよね。

そんななかで、いちばんズコーってなったのが、

"Open in IE" ってボタンが Safari に追加されて、これクリックすると、今 Safari でご覧になっている Web サイトがそのままシームレスで仮想マシンWindowsIE でご覧になれます。みたいなボタンなんだけどさ...

いらないだろ... 常識的に考えて。っていうか、いるかよ!! IE対応するとき、もうそもそも仮想マシンで見るよ!! 馬鹿かよ。っていうか、IE対応とかもういいんじゃないかしらねーとか思います。

なぜ、家にステーキがあるのに、外でハンバーガーを食べなければならないのかみたいなのを感じます。ただ、Mountain Lion の Safari もちょっと iOS の方に寄せてる割には Chrome の入力欄ひとつのと出来が結構雲泥の差で、もっとSafari はちゃんとやって欲しいなーとも思います。

では、良いブラウザで、良い人生を。

スティング

スティング

電気ケトルのかたちは昔の名機の方が好きだった

残念ながら、もう販売はしていないのですが、うちにあるのが、これなんです。

Russell Hobbs コードレスケトル 3122JP

Russell Hobbs コードレスケトル 3122JP

いかにも、「やかん」って形の方がお湯一杯わかせて、使い勝手もいいような気がします。ちょっと古風ですけどね。やかんって良いデザインだったのだなとか思います。

ちょっと電気代とか電力の問題がいろいろ残念なことになってますが、電気ケトル便利ですよね。紅茶とか料理のときに、いろいろ捗るし、コンロの方に余裕ができるのもいいなーと思います。

では、良い家電で、良い人生を。

野田琺瑯 ポトル 1.5L 白 PTR-1.5K  W

野田琺瑯 ポトル 1.5L 白 PTR-1.5K W

かわいいな、これ。

加速水餃子もしくは過疎化水餃子

加速餃子もしくは過疎化餃子 - くるえるはてなくしょん のつづき。

実は焼き餃子よりも水餃子のほうが好きで、そいで、シュウマイのほうがもっと好きだったりします。。。

では、よい早起きで、良い人生を。

早起きは「3億」の徳

早起きは「3億」の徳