あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

エビスというかヱビスというか、エビスのスタウトの話題

こないだもよなよなのエントリなど書いたりしていますが、今日も朝からビールの話題です!! しかもエビスとかw いや、おっさんっぽいとか言ってる人は素人で、ミサトさんちにあったのもエビスですし、ちょっと贅沢なわけです。おっさんどころかむしろおねーさんがのんでるのがえびすです。
最近はバリエーションがたくさんありますが、定番の普通のやつ、たまにとてもおいしいエビスザホップ、あと、シルクエビスなどなど、ほんと増えましたよね。それから、エビスザブラックかな。

エビスザブラックよりも、昔の黒エビスの方ががつんって感じで好きだったのですが、こんどはそこに、ヱビススタウトクリーミートップという、新ジャンルを投入してきました。

少し前くらいから、コンビニとかで、ヱビススタウトクリーミートップというエビスの黒売ってたんですけど、スーパーで普通に見かけるようになってきたので、昨日2本ばかり入手して飲んでみました。

確かにスタウトな感じ満載で、軽めでクリーミーで泡好きな人にはよいかもしれません。こう、スタウト感をこよなく愛するだと、今はそれこそ、ギネスはそこそこどこでも買えるし、前述よなよなの里からの東京ブラックもあるしです。で、そこまでスタウトな感じは求めてないけど、たまに飲みやすい系の本格黒が飲みたいというのであればよいと思います。

逆に、大手国産の黒ビールの中では他の黒いビールにくらべると、スタウトな感じははっきりあるので、今までの国産黒ビールとガチスタウトの間に泡をのっけて落っことしたみたいな、華麗に隙間を通した愉快な商品になっていると思います。これを継続して、エビスザブラックを昔の黒エビスみたいな感じにしてもらったら、私にはいちばんよいのですけれどもw

お近くのスーパーで新発売特売とかやっていると思われるので、そのうちにちらっと試してみるのがよいと思います。

では、朝から良いビールで、良い人生を。

↑すごい煽りタイトルだね...