あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

久しぶりに mixi のトップを開いたら

ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]
なんですけど、久しぶりにトップ開いたんです。
そういえば、元はてな副社長のかっこいい川崎さんの設立した Livlis のkamado とかも買収したニュースなんか話題になりました。けど、そういうのとは関係ところの話題で。

それで、mixi のトップ、人によって違う画像とか画面かもしれませんし、どうしても画像で引用したいのですが...

これ、なんか、アラサーあたりのインターネットジャンキーズな男性とかに向かって、お呼びでないっていうか、シッシッあっち行け的な役割を果たすには、最高素晴らしい魔除け画像なんじゃないかって気がしてきましたよ…。

この現行のトップ画面とか、やまもといちろうさんじゃなくてもどっひゃーってなるのでは….、と。

あと、これを見て学んだというか、なんというか、あなたは場違いであるという感じを演出するのってサービス運営にとても重要なのだみたいな…。

関連

mixi完全攻略マニュアル

mixi完全攻略マニュアル

5-6年前から今見たら、なんか色々思う所ありそうですね…。