あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

そっち系のやつで結局私が良く聴く名盤

http://ticketcamp.net/live-blog/jazz-hiphop/
http://ticketcamp.net/live-blog/electronica-jazz/

こういうやつって、定期的にあがったりさがったりしてるけど、2ちゃんのまとめよりは、誰かがちょっと偏ってまとめたやつの方が良いフィルターがかかってて、読み物として楽しかったりしますよね。

hip hop っぽいののほう

こちらは冒頭にもありますが、なんかもうさ、基本 Nujabes 一択でよろしいと思います。

modal soul

modal soul

hydeout productions 2nd Collections

hydeout productions 2nd Collections


超定番ですけど、結局、これらがすきです。

エレクトロニカっぽいほう

やっぱりエレクトロニカっぽいやつって、múm のはじめの方と、Album leaf と あと、リンク先にもありますが Four Tet の Fridge がすきです。

Summer Make Good

Summer Make Good

夏ですねぇ。あと、Yesterday Was Dramatic: Today Is Ok とかもすきです。後期がだめではないけど、最初のころが好きです。

In a Safe Place

In a Safe Place

Album Leaf はピンクのアルバムがよく引き合いに出されるんですけど、私は青いのが好きです。Album Leaf も基本、どのアルバムも安心のお仕事ですね。

Happiness

Happiness

あと、Four Tet がいいと思った人は、Fridge もかなーと。Fridge は Happiness が Happiness です。各曲のタイトル適当ですけどw

Four Tet の仕事は探しにくい!!w し、ライブとかコラボとか好き放題やるから、どこになにあるかわかりにくいですよねw。
才能みたいなものはとんでもない人で、BECKさんと同様なモダンギルティポップな才能を地下にもってったみたいな鬼才だと思います。

では、良い人生を。