あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

陸奥八仙 シルバーラベル 吟醸あらばしり無濾過生原酒をのんでいます

http://www.mutsu8000.com/item/itemh06.html
こちらですね。

リアル店舗の方が、そこそこ、ご近所なので、ひいきの酒屋さんのひとつになっている酒の勝鬨さんとこでも陸奥八仙の取り扱いがありまして、そこで適当にみつくろって選んだ一品です。吟醸にして無濾過生原酒なので冷蔵庫にいれないといけない感じですが、吟醸のいいところどりと、あらばしりのいいとこどりと、無濾過生原酒のいいとこどりしたみたいなえげつない酒です。甘めで吟醸らしい華やかさもありながら、あらばしりや無濾過生原酒系の芳醇なとろりとした感触もある、よくばりなよいお酒でした。辛口好みのひとや米の旨味系を楽しみたい方にはお勧め出来ないのと、あと食中酒向きではないところもありますが、最近はやりのたっぷり感があり、米系とはちがう、醸され系で、甘め系のおいしさがありまして、その割には後腐れ無くて、なかなかおすすめです。濃いけど女性にもおすすめですが、飲んでると、やっぱり酔っぱらう系の濃さなので、飲み過ぎには... きをつけてくds... かゆ...うま...

では...よいじんせわw−