あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

たまに築地場外の話

ときどき、築地の場外にはお買い物に行きまして、主に豚肉、鶏肉、トマト、業務用調味料の類い、わさび、干物、はんぺんなどを買ってきます。先日、アド街で築地場外特集を食べに行きたい築地場外市場|2014年7月 5日|出没!アド街ック天国:テレビ東京 な塩梅でやっていたそうで。このなかでは、天ぷら黒川さんがなかなかに乙でしょうかと思います。ちょっとだけ高いけどかなりおいしいので、よいと思います。個人の感想ですけど。個人の感想ですけど、ちょっと外れた場所によいお店あるというのと、ご飯食べにいくところ...というよりか、材料買いに行くところだと思います、あの街は。

それで、結構面白いのが、築地にある紀文のお店で、ここで売ってるはんぺんとか、揚げ物なんかがおいしいです。こちらもちょっとだけ高いけどかなりおいしいです。


ちょっとぶれててアレなんですけど、300円くらいで、高級はんぺん二種類売ってて、どちらもおいしいので、みなさんも買ったらいいと思います。

あと、紀文でこないだ面白かったのが、ラテン系のカップルの方で結構スタイルのよろしいおねーさんが、紀文のそのばで食べられる揚げ物をいれる紙袋の封をするラベルシールで、「築地紀文」って書いたシールがあるんだけど、そのおねーさんがそのシールをえらく気に入ったらしく、なぜか胸のところに名札みたいに貼っててシュールでした。モデルみたいなスタイルのおねーさんのシャツのおっぱいのところに、普通に「築地紀文」シールとか。シュールですよ。
でも、日本でも、スタバのTシャツとか来てる人とかいるから似たようなものでしょうけど。

もしかしたら、コミケで来日して、木曜や月曜で東京観光して帰るみたいな方もいらっしゃるのかなとか思います。そう考えると、コミケもすごいですね。築地やコミケなんかはなんとなく当たり前みたいな先入観が海外の人の視線だとなくなるので、よりすごいと感じるのかなとかは思います。

では、良い人生を。