あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

#7119 は知ってましたけど、#8000 は正直知りませんでした。というか、もう、3桁番号とか再編集して欲しい気もする

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140917-00000003-cbn-soci
本当か嘘か知らないけど、どうやらそれなりにはいるらしい、たいしたことないのにいきなり救急車呼ぶ人の話題ばかり目につきますが、本当はこういう #7119 とか、あと私も知らなかったのですが #8000 とかは仕組みについて本当に有り難く思いますので、もっと知られたらよいと思います。当直のお医者さんとかありがたいことです。

うちでもいちど、だいぶ前なんですけど、割と丈夫な上の子が、珍しくでたらめに調子悪くなったことがあって、 そのときは #7119 にお世話になりました。そのときは救急車呼ぶほどではないとなりましたけど。

あとは些細だけど、実は危ないシリーズをさらっと覚えておくとよいと思います。熱があるけど元気なときは数値にびびるけど意外と大丈夫な一方、妙にぐったりしてるときは危険な兆候っていう件。あと子どもが蝶番のドアに挟んだときは重篤なときがあるのでその場合は救急車よんでも良いとか、そういうシリーズはなんとなく知られていると良いかななどと思います。

では、良い人生を。