あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ドラゴンボール第0巻とかも言われてる、銀河パトロールジャコを読んで思ったグローバルエリートの印象

本当のグローバルエリートって実はブルマみたいな感じなんですよね。ヤムチャみたいな雑魚と釣り合うわけが無い!!w そりゃベジータ様ですよ!! 当然ですよ。

取り乱しました。いつもですけど。



さて、

ドラゴンボール 第0巻



時空の歪みから生じたポイントとかは、電子書籍なんかを買うのにぴったりだと思います。特に楽天ポイントのいい使い道は、kobo で漫画を買うとかだと思われます。kobo の銀河パトロール ジャコはこちら。お値段は今日現在では同じですね。

一部では、ドラゴンボール第0巻みたいな評もある銀河パトロール ジャコですけれども、いい感じにゆるくて面白いです。戦いまくってたドラゴンボールはあれであれで素晴らしいですが、悟空が小さい頃とか、あるいは、Dr.スランプとかが好きな人は読んで損は無いと思います。スタバで飲み物買うくらいの価格ですしね。

ちょっとしたエリートのイメージ

この漫画歪んだ楽しみ方というか、そういう感じですが、ちょっとエリートにまつわるエトセトラが面白いです。
銀河パトロールのジャコはエリートで銀河パトロールなんですけど、ジャコのエリート像って日本的なイメージのエリート像にちょっと近い。トップクラスの大学からのキャリアからの官僚でスーツ着て...的な。

なんですけど、本当はグローバルエリート像って、ブルマみたいな感じなんですよね。本人が天才的で、親御さんもご立派な方で、アクティブで、楽しくがんばってひょいっと何かすごいことをカジュアルに成し遂げてるみたいな。

あと、日本だと貧しいバックパッカー旅人みたいなのが、世界の僻地とかトップクラスの観光地とか行ってヒャッハー、日本と自分を消毒だーみたいになってますけど、日本のメディアこわいです。変な夢見過ぎです。
世界だと、どちらかというと、エリートな方々がバケーションでそういう所を訪れてる感じあります。先日、カナダのオーロラツアーを訪れたときに同宿だった方、国連で働いてるんだよねー...とかだったしね...。お金は大事です。ブルマんちも金持ちです。大事です。

ロマッティックもらいすぎ

ともあれ、落ちこぼれ戦闘民族の宇宙人の子が、後に地球人最強になる少年と、地球最高の天才美少女科学者と一緒に冒険してたとか、今振り返ってみると、ロマンティックあげるよってことわられなくても、たくさん頂きまくってた感じあります。

その時代時代のコンテンツやメディアとかで、ちょうどハマってるものとかは確かにあって、アラサーアラフォー付近だと週刊少年ジャンプとか、あとは、ファミコンスーパーファミコンとかは、どちらかというと、心にささった刺とか、呪いに近い印象で、後に影響を与えているな...などと、思われるこの頃です。

まとめ

私たちも、気持ちだけはいつだって中二みたいなところありますが、あんまり若くはないわけです。

では、良い人生を。

NOKIA 完全に無くなるのかと思ったらまさかのロリで復活

さよなら NOKIA 記念で、2万円弱で買える、NOKIA Lumia 636 とか欲しくなったりしますよね。普通。 - くるえるはてなくしょんとか書いてたら...、書いてたらですよ...

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/275/275769/

...お、おう。って、なった。

では、良い人生を。

そういえば、恵比寿の WINE MARKET PARTY でいただいた、レ マッキオーレ ボルゲリ ロッソ がおいしかったです。(※個人の感想です

恵比寿ガーデンプレイスにある、WINE MARKET PARTY も La Vinée もよいお店でした - くるえるはてなくしょん で、試飲でいただいたのですが...

WINE MARKET PARTY ネットショップ |

こちらが、あまり高くなくて、でも大変美味しかったです。有料試飲って順番とかいただけるものとか構成考えられていて、終わりに行くに従って、高くてゴージャスな感じになっていくわけですが、はじめに飲んだこちらが、この日は印象的でした。

結構メジャーみたいで

普通に amazon でも、マグナムまで取り扱いありますし、通常サイズもあります。

それから、楽天でも結構取り扱いあるみたいなので、恵比寿に行けない方は通販でもよいと思います。

私は、わりとこう見えて、こういう時は義理を感じるので、恵比寿で買いたいです。

為替的にタイミング的には微妙になってきたので、飲めるうちに飲んでおこうという魂胆は少しあります。

では、良い人生を。

確かに飲み物の味や香りや印象はグラスで結構変わるもので...。

グラスで味が変わるみたいなお話ですと、タ・ムカイさんが書かれてたリーデルとコカコーラの素晴らしい記事などもあるわけです。伝わりにくいんですけど、体感すると結構違うのわかるものなのですよね...。

私はと言うと、美人の知人の隣人のご厚意で、リーデルのすごく大きいグラスをいただきました。


大きいやつですね。脚付きグラスはリーデルとかツヴィーゼルのとかが好きです。脚付いてないグラスは北欧系のが好きです。ルネッサンスくらい大きいです。

もともと、リーデルのはリースリング

こちらかマイナーチェンジのを持っていて、形がシンプルでなんでも便利な感のある大きなグラスで、あとはドイツ絡みの白ワインを好んで飲んだりしてるので、いろいろ丁度よかったのですが、新ジャンル開拓ということで、入手しました。

そんなに違うわけないと思ってたけど、これが結構ちがう

今回は、お試しでわりとリーズナブルなブルゴーニュピノノワールで試してみたわけですが、実際隣のグラスとこちらの大きなグラスで比べると、味わいとか香りとか、思っていたより違います。よくできてるんだな...と思いました。

リーデルのグラスとか、うちだとかさばるのでアレなところもあるのですが、大きめのもののほうがなんかいろいろ楽しいと思います。元々持ってたリースリングも、今回のいただきものも、それはそれは、すごく大きいです感がありますが、大きいことはそれだけでいいことだ感もあります。

まとめ

ちょっと違うと結構違うことは世の中結構ありまして、ちょっとした違いを楽しめるような感じと、こだわりすぎずに良いものを使っていく感じとかは、大事にしたいと思います。今回の件で言えば、画面のアスペクト比率が 16:9 と 16:10 くらいは違うと思います。

では、良い人生を。

Apple MacBook Pro 2.53GHz Core i5/17

Apple MacBook Pro 2.53GHz Core i5/17"/4G/500G/8xSuperDrive DL/Gigabit/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC024J/A

大きいことはいいことです。

林檎の季節

椎名さんのほうではないです。計算機の方でもないです。


すごく大きいです(しつこい

いやしかし、立派な林檎ですね。岩手県のアンテナショップ【いわて銀河プラザ】 にて買いました。結構良いお値段でした...。

林檎の季節です。Amazon のりんご屋さんでレビューもそこそこで良くて、コストパフォーマンスも良さそうな羽山りんごさんというりんご屋さんもあるのですが、そちらでも売ってないものです。

岩手から生じた青林というちょっと幻らしい林檎

[rakuten:ichisyoku:10000049:detail]
たくさん買うともう少しお得です
一応、楽天経由で買えるところもあるみたいですね。

それで、幻の青林です。冒頭のりんごがそれです。前に買った時はここまで大きくはなかったのですが、今回のはすごく大きいです。2-3年前に一度買ったのですが、そのときの印象が強く、見かけたら買おうと思って、ずっと狙ってました。

このりんご、素晴らしく味が良いです。丸の内サディスティックです。

それから、蜜入りとかノーバン始球式とかでテンションあがる方多くいらっしゃると思いますが、青林は蜜が入りやすいらしく、切った時の断面がどえらいことになっています。期待通りの断面だったらアップとかしないで家族でおいしく頂こうと思います。

では、良い人生を。