あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Jas d'esclans と 足なんて飾りですというわけだけでもない件


せっかくなので、白も。Jas d'esclans と、足なんて飾りです。 - くるえるはてなくしょん の続きです。あんまりグラスについてとか、突っ込まないでくださいね。ワインとかもそんなに詳しくないので。

ワインとかあと熟成が長い類いのお酒、あとは紅茶とか、それから珈琲みたいな嗜好品でそれでいて愛好家が世界にいるものは、それなりにお金がモノを言うのは本当です。よく、「1,000円で5,000円に匹敵する驚きの...」とかとりわけネット界隈ではありますが、ある程度は嘘でお金がものをいうとかはあるのだと思います。ああ、久しぶりにちゃんと身も蓋も無い話が出来ている。

それで、ややこしいのですが、安くてもしっかりつくられていておいしいものはそれなりにはありますが、真っ当に高いものには高いだけの理由があるというのも真実だと思います。日本はいろいろな理由でそれが見えにくかったり、感じにくかったりしますが、あるものをないと言い張りすぎると、もっとおかしなことになると思います。

価格はそれなりにものを...

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/304/304075/
本日、これがとても面白かったです。

あとは、なんというか、どうあっても高いものをごまかそうとすると、その分しっぺがえしがあるというか、しっぺがえしがあるとかトレードオフがあるというのはそれなりに機構がまわっている証拠だと思うので、そういう風にするのが良いですし、そうじゃないところがあればある程度利用するのが良いのだと思います。

よくわからないことがあるときは、それなりにこれまた日本でいろいろめんどくさいことがあるのですが、アウトソースするとか、専門家にまかせるとかが正義みたいなことはあると思います。何と言うか何でも自分で解決するとか時間をかけるとかが日本では美徳風なのですが、何でもそういうわけでもなくて、よそに頼むとか、時間をかけずにお金で解決するとかこれから大事になると思います。ああ、身も蓋も無い。

おいしいものとかは

  • 詳しい人と仲良くなること
  • 小粋なお店を見つけること
  • 乙なバイヤーやインポーターを見つけること
  • レストランとかでの良い思い出を大事にすること

とか、そういうのが良いのだと思います。

では、良い人生を。