Hatena::ブログ(Diary)

くるえるはてなくしょん

2015-10-06 デモンズソウルンバ

Roomba 980 でデモンズソウルンバみたくスタックしたケース #アイロボットモニター

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best

一部のゲーム愛好家の間でだけ極めて好評だった、デモンズソウルという傑作ゲームがかつてありました。私は結局難しくて途中から進めなくなったのですが...。

このゲームですが、ちょっと油断すると主人公があっという間に死ぬという、壮絶なゲームバランスで出来ていて、オンラインで緩やかにプレイヤー同士が、「この先、炎に気をつけろ」とかそういうふうにメッセージを残すことが出来ます。おお...アンバサ...。

実際に、「この先、炎に気をつけろ」みたいなところで、いやいやこんなところで、焼け死ぬわけないでしょう...釣りかな...と思ったら、超巨大ドラゴンが火を噴きながら飛んできてあっとう間に焼け死んだとか、そういう、素晴らしいゲームです。

でも、少しずつコツがわかってきて、こないだは死んだところでも突破出来るようになるみたいな、そういう愉快なゲームです。難易度で行くとファミコンのときのロックマン2とかそのくらいの勢いが近いですかね、当時は全クリできました。エアーマンは倒せました。おっくせんまんおっくせんまん

それで、ルンバも「この先、ケーブルの巻き込みに気をつけろ」みたいに、スタックするケースがわかってくると無事にルンバの大冒険からホームベースに帰れるようになります。

良くあるのが、車輪に巻き込んでしまうケース。

ルンバ良く出来てるなーと思うのですが、底面の車輪のところでくるくる巻き上げつつゴミやほこりを吸引してなかなかパワフルです。

ところが、その車輪のところが結構いろいろなものを巻き込んでしまうことがあります。

今までに良くあったのが、

  • 子どもが落っことしてた折り紙を巻き込んで止まる
  • 子どもが落っことしてたスーパーボールを巻き込んで止まる
  • スマホの充電ケーブルや、Surface Pro 3 のように、コネクタ部分が小さいケーブルを巻き込んで止まる(床近くのコンセントで充電してたケーブルが遊んでた)
  • うっかり玄関マットを巻き上げて止まる

みたいに、車輪のところに絡まるケースが多いですね。

次に、間接的にヴァーチャルウォールやホームベースをひっかけるケース

次にルンバがタスケテーみたいになったケースであったのが、

  • 玄関のところに置いてあったヴァーチャルウォールの発射装置を、玄関マットをひっかけてなぎ倒して、玄関で飛び降りしかけて止まる
  • ホームベースの充電ケーブルを微妙にひっかけてホームベースの向きが変わってしまって、ホームの近くで微妙に帰れなくなる

みたいに止まったことがありました。

そういうわけで中ぐらいのものに注意

とても大きいものは吸えないのでよいのですが、ちょっと大きめくらいの妖怪メダルくらいのサイズのものだったら吸い取ってくれるます。ですが、薄い割に大きいものとか、細い割に長いものとか少し極端なものがあると巻き込んでとまることがあるので、そういうものを置かないようにする... というのが、やはり良さそうです。あとは、固定出来るものは固定するとかが良さそうですね。

そういうものを巻き込んでしまうのも思ったより吸引力があるから... みたいなところがあるように思います。あと、980からエッジクリーンの機能がついてて、細かいところを結構攻めて清掃してくれて、細かいところもきれいになる代わりに、そういう巻き込みみたいなのが起こるのかなと思います。ただ、普段使うならエッジクリーン使った方がきれいになるので、使わないとかはちょっとないかなー...くらいには良い機能です。エッジを攻めるルンバの動きも面白いし。

スタックしたりもしたけれど

ルンバは元気です。あと、スタックするまでは掃除してくれてるわけで。

それなりに話題だけど、そんなに良いのかな...? と半信半疑だったわけですが、使ってみたら想像より遥かにいろいろと良かったというのがとりあえずここまでの現状です。

「アイロボット ファンプログラム」がスタート!|アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)

現実問題、すっかりファンですね。デモンズソウルの、おお...アンバサ... のせいか、今回はアンバサダーではなくて、アイロボット ファンプログラムになってますが、思うところがあるひとは申し込んでみるのもよいと思います。

では、良い人生を。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kskmeuk/20151006/1444066117

予想どおりに不合理 宮沢りえ 最高です。 1st GIG まどマギ英国でも大人気 木村多江 TE-05 koss porta pro makitaの最強コードレス掃除機はかなりおすすめ 星の王子さまもすばらしいけど、人間の土地もね
プロフィール

kskmeuk

kskmeuk はてなダイアリープラス利用中

興味があれば何でも書くよ代表って感じ。映画、本、料理、ゲームなどなど(Thanks! lastline)

AMNパートナーブロガーですみません
re-views @kskmeuk f*c*book/kskmeuk
<< 2015/10 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
日本人の足を速くする <br />(新潮新書)日本人の足を速くする (新潮新書)


 
為末 大

30日分くらいのエントリ

1. [ヘッドホン][ノイズキャンセル] SONY のワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンの WH-1000XM2 は素晴らしくよくできてるのですけど、誤動作しかしないタッチパネルと、アダプティブサウンドコントロールの切り替わりのポヨーン音はなぜつけたし。。。
2. [デジカメ][レンズ][沼]Meyer Optik Goerlitz が将来 $2599 で売ろうとしている P 75 II f1.9 のレンズを $700 くらいからのキャンペーンを Indiegogoで実施中
3. [音楽][Chord][Mojo][Poly][Roon] Chord の Mojo の Poly はちゃんといろいろアップデートされて欲しいし、アプリもちゃんと出て欲しいです。
4. [DAP][音楽] 巷では、Astell&Kern の AKシリーズが耳目を集めがちですが、Lotoo PAW とか Cowon Plenue の方が好きです。PAW 5000 と Plenue 1 を持っていて、AK70 より好きです。
5. [本] 警視庁 生きものがかり / 警視庁 生きものがかり 福原 秀一郎 (著)
6. [Anova] ネットの人とか、いきなりステーキ好きな人多いんですけど、じぶんちでじっくりステーキするのが私は好きです。
7. [ヘッドホン][イヤホン] AZLA はあんまりおすすめできません。筐体が大きいしイヤーピースも選ぶしで、同価格帯なら他に候補がある
8. [ヘッドホン] 頭の悪い人の骸骨みたいのロゴの Skullcandy とか完全にウェイウェイ微妙な製品かと思ってた頃が私にもありましたが、Skullcandy Crusher Wireless はとても良い製品です。
9. [酒] 温めたお酒の美味しい季節で、友人にいただいた富山はよしのとも 純がお酒好きにはおすすめなおいしさ / HARIO (ハリオ)さん、とっくりデカンタのガラス蓋欲しい
10. [ポケモンGO] ポケモンGO まだまだやってますし、ありがとうございます案件が発動
11. [Westone][ヘッドホン][イヤホン] 明日からフジヤエービックさんらの文化的な秋のヘッドホン祭りということで、最近気に入っている Westone AM Pro 30 の話など。

宮沢りえ DP1M DP2M DP3M DP1M DP2M DP3M 宮沢りえ

happ.mehapp.me は Metro 改め Windows ストアアプリもあるよ!