あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

みんな大好き Massdrop で、今度は Sennheiser のCX ニューモデルのくじ引き大会

みんな大好きMassdropにて、今度は愛と平和の大正義 Sennheiser の普及帯価格イヤホンの新しいモデルの CX シリーズのニューモデルのリアルガチャ大会が行われています。詳しくはこちら( Massdrop: Community-Driven Commerce )
日本からだと送料込みで、$35 くらいです。これにちょっと面白企画が乗っかっています。

国内の最安モデルくらいの価格で、運がいいと上位モデルかそれ以上があたる

【国内正規品】ゼンハイザー カナル型イヤホン ブラック CX 1.00 Black

内訳ですが、

Sennheiser CX 1.00 Black: 60%
Sennheiser CX 2.00 G or I Black: 30%
Sennheiser CX 5.00 G or I Black: 10%

となっていて、少なくとも CX 1.00 が当たりますが、運がいいと上位の CX 2.00iが、さらに運がいいと CX の最上位のCX 5.00iがあたる可能性があります。

それとは別に、もっと豪華賞品があたる場合もあるみたいになっています。あと、ひとりで二つ買ってもいいみたいになっていて、送料考えるとお友達とあわせて二つ買うみたいなのが良いかもしれません。

Sennheiser は全体的に良いです。よいですが

ちょっと、CX 試した事ないのと、マイク付きのイヤホンがあっても良いという事で、ひとつ買ってみました。外れて CX 1.00 だったらどうしよう...。まあそこはお楽しみで。

CX シリーズもだめではないというか、普通のおまけイヤホンから比べたらとても良い出来です。ただ、Sennheiser のイヤホン、それより少し上がやたら全部良い出来ですなんですよね。IE800は、あれ目が滑ったのかな...みたいな価格で、好き嫌いわかれる感じですが、その下位のモデルくらいからは高級ですが、買えなくもないし、元が取りやすいです。

IE 80 は万能

IE 80 ですが、低音調節機能とか、リケーブル機能とかついていて、いろいろ使えます。ちょっと高いですが、上記の IE 800 に比べれば安いですし、ものとしてのバランスが良いです。高級感もあり、これは実際良いモデルです。

IE 60 は中途半端に見えて、実はいちばん私が好き

ゼンハイザー カナル型イヤホン 耳かけ式 IE 60【国内正規品】

ゼンハイザー カナル型イヤホン 耳かけ式 IE 60【国内正規品】

IE 80 に一見機能では劣りますし、低音調節とかケーブル交換はできないのですが、軽くて楽で、ふだん使いにこれはとても良いです。SHURE 掛けをしてもいいし、しいられないのも良いですね。

CX と IE の間に momentum

ちょっと若者向け感もありますが、ちょうど間にある良いモデルが momentum です。

基本的に全部良い出来です。

Sennheiser はえらい

Sennheiser は、商売上手だけど良心的でみたいなところがあり、特に国産メーカーのイヤホンやヘッドホンがなんかちょっと違うというかたは海外のものを試してみると幸せになるケースがあり、Sennheiser はおすすめしやすいですし、弱点もすくないですし、ちょっとだけ高いけど、ものを考えるとやっぱり良いと思います。
海外ものですけど、Sennheiser がダメだけどドイツ界隈がよさそうとなったら、beyerdynamic)))) か AKG を試してみて、いやーこういうのではなくて、もっと英国のノリで... みたいになったら RHA を試してみて、ちがうのよもっとアメリカーンなのがよいのよとなったら、Shure か Westone を試してみて、こういうアメリカンではないとなったら ER4S とか買って、その頃には立派な沼の住人にして廃人です。お疲れさまです。最終的に、民芸品 Grado の少し前のヘッドホン(e より i や無印がいい気はするよね...)を買うみたいになるか、最近だと大枚叩いてHIFIMAN とかが良いと思います。

あと、ヘッドホンとイヤホンは得意不得意が結構あって、Sennheiser はなんでも上手ですが、beyerdynamic)))) は AKコラボのイヤホンは評判良いですがどちらかというとヘッドホンが得意、AKG もヘッドホンが得意かな。RHA はイヤホンしかなく、Shure も両方あるけどどちらかというとイヤホンが、Westone もイヤホンな感じですね。Grado も両方あるけど Grado もヘッドホン感があります。HIFIMAN はイヤホンもヘッドホンも良いですね。

では、良い人生を。