Hatena::ブログ(Diary)

くるえるはてなくしょん

2017-11-11 11111111111

頭の悪い人の骸骨みたいのロゴの Skullcandy とか完全にウェイウェイ微妙な製品かと思ってた頃が私にもありましたが、Skullcandy Crusher Wireless はとても良い製品です。

f:id:kskmeuk:20171111003843j:image

買っちゃいました。

結構使ってます、意外...というか、とても素性がよくて、それでいて飛び抜けた個性もあるとても面白いヘッドホンでそれでいて便利です。かなり好きです。商品として完成度が高い。ありがたい。

私は不良債権となりかけてる docomo の XperiaTM X Compact SO-02J で使ったりしてますが、android 端末、もう少し細かくボリュームを調整させて欲しい...といっつも思います。SONY はその辺が雑だ!!!!!!!!!! あと、Walkman はいつまで WM-Port なのか!!!問い詰めたい、小一時間問い詰めたい。ただ、WH-1000XM2とかは実際、私も実に欲しいですし、ついに BOSE を超えた....くらいの可能性もあるのですが、SONYというのはよくわからないところが、ありませんか。。。

さて、プアマンズワイヤレスヘッドホンの王というか、なんかそんなに高く無いやつワイヤレスで面白いのないの...ってなったときに、Skullcandy Crusher Wireless は相当に良いモデルです。ロゴとか頭の悪い人の骸骨みたいですし、オーディオ好きの人向けじゃ無いんじゃないの...みたいなところありますが、ところがどっこい、それがこれが結構私も気に入っています。完全に別路線なのですが、素晴らしく良い製品です。

あと、ゲームとか動画とか見るときに有線で使ったりとかしてます。どうせ SBC なんだから iOS デバイスで使えば良いような気もしますね...。

ちなみに、ヘッドホン/イヤホン/ポータブルオーディオのアルファブロガーみたいな感じの通称サンダル先生こと、Sandal Audioの、Sandal Audio: Skullcandy Crusher Wireless ヘッドホンのレビュー こちらのエントリの方がはるかにためになるので、そちらをご覧いただくほうが良いと思います。

iPhone がイヤホンジャックつけるのやめたせいで、ワイヤレスのイヤホンヘッドホンが市民権を

Apple とか、私にはピーク過ぎた印象があるのですが、というか、MacBook Pro の 17インチを出さない Apple腹を切って死ぬべきだし当然死ぬべきだと思ってる人もいるかもしれないですが、そんなにいないみたいです。Apple はいろいろ言われますが、iPhone X も売れてるみたい*1ですし、存在感は発揮していていて、iPhone 7 でイヤホンジャックを無理やり排除した成果が出てきていて、最近完全ワイヤレスのイヤホン、ヘッドセット、ワイヤレスヘッドホンとかお使いの方が増えました。それで、このジャンルの製品がいろいろ増えました。その中で、やたら良いものがうっかりできた... というのが、このヘッドホンかなと思っています。

無線LAN もそうですし、いろいろそうですが、有線はそのうち無線にとって代わられます。みなさん、固定電話ありますか? うちにもありません。

このヘッドホンは本当に良いです。モノとしての使い勝手の良さと、意外とまっとうなオーディオ力と、SBCでも十分なところに、重低音マジックがかかるという...

当然、日本でも売ってます。

ちなみに、私は当時、なぜか、イギリスから買ったほうが安かったので、イギリスのAmazonから買いました。得した。

このヘッドホンですが、ちょっとびっくりするくらい良いです。うっかり生まれた天才的な5ツールプレイヤーくらいの素性の良さです。コーデックとか、今時 SBC だけ... とか、Skullcandy とか俺たち向けじゃ無いんじゃないかとか、いろいろ疑問があるんですが、やたらモノとして素性が良い上に、技までかかってます。日本の人で頭のでかい人は、欧米向きヘッドバンドチューニングなので、ちょっとだけ側圧とヘッドバンドが気になるかもですが、慣れます。どうせワイヤレスだし遊びがあっても許す。ノイズキャンセルも良いけど、もう少し安いやつでそれなりに使えて面白いワイヤレスヘッドホン無いの...ってなったときに、このモデルより良い無線ヘッドホンのモデル、今、無いです。

一方で、ノイズキャンセルも無ければ、apt-X も無いです。でも、良いです。

  • 充電のしやすさとか、ボタンが大きくて操作がしやすいとか、ペアリングも楽とかモノの使い勝手が良い
  • SBCだけで大丈夫かと思いきや、普通に変な音しないというか、良い音がする
  • あんまり高く無い
  • デザインもよく、頭の悪い人の骸骨みたいなロゴのあしらいが控えめで良い
  • 腰ぐらいまできそうな印象の特異で得意な低音が出る低音調節が遊べる(ゲームや動画見るときは大きめ、そうじゃないときは少なめがオススメです

余計なことをしないと、して欲しいことをして欲しいのバランスがちょっと異常

どうせネタみたいな音の出るヘッドホンなんでしょ... と思ったら、半分は正しく、半分は間違いでした。このヘッドホン、普通にしてたら優等生のスペックを完全に高レベルで抑えつつ、型破りもできるという、面白いヘッドホンです。基本がしっかりしてるからこそ、低音調節スライダーが良い仕事します。

普通の音楽を聴くときだと、低音調節スライダーを上げないか上げてもごく微量がちょうど良いのですが、動画とかゲームするときとかサントラなんかを聴くときは持ち上げると楽しいです。低音調節ができるだと、我らが beyerdynamic)))) の CUSTOM とかが有名ですが、あちらはシャッターの開閉で抜いたり閉めたりなのですが、なぜかCrusher の方はサブウーファーがついてて低音まありを増幅させて振動するか、しないで普通に再生するか...を選べ... という Law / Chaos 論法みたいな、ゲームクラッシャーです。スライダーを on にすると、ヘッドホンが体感でわかるくらい振動する感触があります。

シン・ゴジラ劇伴音楽集

シン・ゴジラ劇伴音楽集

こちらとかをですね、低音マシマシで聴くと、すごすぎて笑えるので面白いです。ドンがドゥズゥゥーーーンくらいになる印象。

あと、宇多田ヒカルとか往年のUnderworld とか Mogwai とか聴くと独特の味わいがあり、スライダーを変えると雰囲気が変わるので面白いです。あと、服とかズボンとかがビリビリするようなライブ体験があると、若干 VR 感があるくらいの低音の感触があるので面白いです。

弱点はボリュームの微調整ができないことくらい、本当に良いです。

では、良い人生を。

関連

*1:私はあんまり欲しく無い。高い。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kskmeuk/20171111/1510331400

予想どおりに不合理 宮沢りえ 最高です。 1st GIG まどマギ英国でも大人気 木村多江 TE-05 koss porta pro makitaの最強コードレス掃除機はかなりおすすめ 星の王子さまもすばらしいけど、人間の土地もね
プロフィール

kskmeuk

kskmeuk はてなダイアリープラス利用中

興味があれば何でも書くよ代表って感じ。映画、本、料理、ゲームなどなど(Thanks! lastline)

AMNパートナーブロガーですみません
re-views @kskmeuk f*c*book/kskmeuk
<< 2017/11 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
日本人の足を速くする <br />(新潮新書)日本人の足を速くする (新潮新書)


 
為末 大
宮沢りえ DP1M DP2M DP3M DP1M DP2M DP3M 宮沢りえ

happ.mehapp.me は Metro 改め Windows ストアアプリもあるよ!