あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

投資信託Howdy World!! 第7回 :: 竹川美奈子の本を読んだ。

投資信託から始める投資生活において、投信の入門本を読んだので書いてみます。まず、関連書籍とあわせて3冊どちゃっと。はてなの商品経由でつながるリンクが好きなので、はまぞうになっています*1。私は竹川さんの本は図書館で借りました。 (1)(2)(3)(1). …

ブックマークしてくれた人をのっかりで調べてみた。

ブクマ300を越えちゃってた記念と、 あと、 わたしのブログをたくさんブクマしてくれてる人を調べた - ネットランダム改 『父さん、セルクマは罪だ』 - 鼻が赤くなりにくいティッシュです この流れなら晒せる。まあカウンターも晒してたりするし(゚ε゚)キニシナイ…

若者の**離れで若者のタバコ離れ

あまり意味はないっす。酔っぱらってるんどえす。ネタデス。わたしはたばこは吸いません。元ネタとか... http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_05/g2008050810_all.html 進む若者のタバコ離れ? 喫煙者は全体の3割に満たず:MarkeZine(マーケジン)「若者のタ…

お笑いのレベル

日経ビジネス 2008 8/25号 p.59 コラム "ヘルスキーワード - お笑いブーム" が興味深かったので。 (この記事は 田野井 正雄 氏 = 医学ジャーナリストによります) 筑波大学 村上和雄名誉教授によると、笑いには3段階のレベルがあり、 それぞれ、1:知覚, 2:感…

今のハリウッド映画がつまらない気がする理由とか字幕か吹替か..

どこで見たか忘れちゃったけど、増田かなにかでハリウッド映画がどうとか、字幕が.. とかの思い出があるのでちょっとだけ思ったところを。 私は必ずしも今の映画がつまらないとは思わないのだけれど、マニアックな映画の方が好きです。理由もちょっと変なの…

為末選手の今後が気になる。

http://tamesue.cocolog-nifty.com/samurai/2008/08/post_99d4.html 北京五輪は残念でしたが、ここのところ足の状態が思わしくなく..というのもNHKの番組のときに拝見していたし、また日本選手権でも理論派の為末自身がわからないくらいの何か精神的な力で勝…

考え方を変えてみる。

RSR

家に帰るまで...じゃなくて、 来年のRSRに行くまでが、今年のRSRだと思うと、24時間ハッピーピーポーかもしれない。同じ夜がフラッシュバックするのも、また乙だったりね。

RSRに行ったらモエレ沼公園なんかにも行ってみよう。

天気がよければ、スケールの大きな写真が撮れたりします。久しぶりにカメラ振り回してたんだけど、ちょっと好みの写真が撮れたかな...。でもやっぱり、もっと精進せんとだめだな... モエレ沼公園は何が素晴らしいかって、無料なのさ。萌えれ沼モエレ沼公園 …

量産される形無しと放り出された判断放棄の連鎖

考える事や基礎の修練をいきなり放棄されるのは不幸だと思う。誰よりも教わった子が気の毒なんだよね。あわせてひとりで全部教えないといけない小学校の先生なんかもあわせて気の毒ではあるのだけど。もっと学校で、テクニックを教えてくれればよかったのに …

なんだかんだで結構みちゃった北京五輪

北京の評判はいろいろあれだと思うけど、選手はえらいね。あと報道はNHKのアナがやっぱり五輪にはあうね。民放アナはかちゃましかったよ。でも、ニュースが著しく不満で、日本選手がだめだったのとあわせて金メダルくらいは映像を流して欲しいよね。いい所作…

これはいい。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO Vol.18 に... みなさんこんにちは。 僕は北海道のしがない港の工業用地です。 北海道がまだ景気が良かった頃、僕もいろんな企業から期待された土地だったんだ。 それが・・バブルの崩壊で、僕も活躍の場がなくなったん…

2008 RSRはかなりよかった。

写真はiPhone でとりました。 私は最近少し体調がすぐれなかったので、控えめに朝焼けも帰り道のドライブになったのだけど、今年はよかったですね。忘れないうちに書いておこう。今年はかなりベタにすごしましたなRSR。楽しかった。 サッカーの選手のように1…

iPhone 2.0.2 update はかなりよい気がするよ。

全体的にサクサク感がましたような印象を受けています。日本語入力のひっかかり感がなくなったのと、それから、アプリ起動の待ち時間が体感でですが少し短くなった気がします。電波の受信感度とかもよくなったようですね。特にBloomberg がよく落っこちてい…

RSRもろもろ。あとで自分の詳細を...

RSR

私は最近少し体調がすぐれなかったので、控えめに朝焼けも帰り道のドライブになったのだけど、今年はよかったですね。目についたところはブクマしておいたのだけど...。皆さん楽しかったようで何より。 はてなブックマーク - RSRに関するkskmeukのブックマー…

1/10000 はてなスター

週刊はてな バックナンバー2000万はてなスターを突破したそうですね。それとあわせて kskmeukさんの今日の☆レポートです。本日の☆ : 33 ただいまの☆総数 : 2020 というわけで、1/10000 くらいの貢献はできたのかなと思って、まあよかったかな。はてなスター…

フェルペス.. チートだろw

さっき、表彰台にいたかと思ったら、もうプールにいるよ。ウルリッヒ=ルーデルみたいだw

Google ストリートビュー についてひと言だけ。

そんなことはあり得ないのだけど、もし私がGoogle様の中の人だったら、ストリートビューを撮るのであれば、隠し撮り風情にはしなかったとは思う。むしろ、いついつにこの界隈を撮影するから気をつけてね or 準備してね or ネタ用意してね とかやったほうがポ…

8/10 World Happiness

公式サイト WORLD HAPPINESS 2017 この 公式サイトのみずらさはただ事ではないけれど... サイトは強烈にみずらいのですが、なかなかいいイヴェントでした。 運営についてはサマソニよりはよかったと思います。なかなかよかったので、書いておこう。サマソニ…

Perfume@Summer Sonic(サミーソニクッ) 8/9 東京幕張

さて、Perfume@Summer Sonic(サミーソニクッ) 8/9 東京幕張 です。大阪はどうか知らないけれど。 サマーソニックサミーソニクッは、 やっぱり真夏の空の下、空が全然見えない 幕張メッセの屋根の下、どこでも寝転がれるコンクリートの床や、水以外禁止の野球…

割とリア充の彼女に件の10はてダを本当に見てみてもらった。

ブロガーがリア充の彼女にはてなダイアリー世界を軽く紹介するための10はてダ - くるえるはてなくしょん すごいブックマがきてビックリしました。2008/08/08 現在 51ブクマなんて、そんなのも、はじめてだったんで驚いた*1。で、まあネタついでに、せっかく…

モンスターハンターポータブル 2nd

psp

関連: モンスターハンターP2Gの魅力を探る - 北の大地から送る物欲日記 pspがいい加減ルミネスIIしかやってなくて、ちょっともったいないし、帰省で移動が多いのだけどiPhoneは飛行機ではちょっとつまらないので、PSPのゲームでも買おうとしたら、モンハンが…

ブロガーがリア充の彼女にはてなダイアリー世界を軽く紹介するための10はてダ

元ネタ:アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本 id:wakutekaに捧げます。まあ、どのくらいの数のブロガーがそういう彼女をゲットできるかは別にして、 「ブロガーではまったくないんだが、しかし自分のブログ趣味を肯定的に黙認してく…

iPhone 持ってる人も増えてきたね...

iPhoneになる前はそんなに気にしていなかったのだけど、東横線使いの私は田園調布近辺で電波がなくなるのが歯がゆかったりする。昔はそんなことなかったのだけれど.... そんなときに、小粒のゲームを入れておくと楽しい。 Morocco と、 Labyrinthがけっこう…

タモリのコメント 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

「私の恩人でもある赤塚不二夫氏が亡くなりました。赤塚先生の作品はそれまでになかったもので、そこに登場するキャラクターとともに我々の世代に強烈な影響を及ぼしました。そして、私がこの世界に入ろうとした時に、突然私の前に現れて、デビューのきっか…

山本昌、200勝達成!!

今の時代に、200勝達成は素晴らしいですね。本業のラジコンも素晴らしいですし、やっぱりすごい人はすごい。

赤塚不二夫が...

赤塚不二夫のトリビュート盤が豪華すぎるのだ - 音楽ナタリー こんなニュースがあった矢先に... http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080802-00000949-san-ent 赤塚不二夫といったらやっぱり、これでいいのだ、なのかもしれないけれど。平成10年に紫綬褒…

サマーソニック幕張の展示会会場と野球場で 8/9 , 8/10 に集中して行われるライブの快適な過ごし方

来週末に東京ではなくて海浜幕張のそばの展示会会場と野球場で行われる音楽イベントにPerfume目当てで行かれる方も思うので、快適な過ごし方を...。大阪の方の事は行った事がないので知りません。すみません。通称サマソニと呼ばれているイベントですが、正…

QuartGL ONにしたら iMac G5 ALS もMacBookも結構はやくなった。

旧・Macの手書き説明書 - FC2 BLOG パスワード認証 リンク先の設定をすることでCPU処理をGPU処理になげるため、動作が少し軽快になるっぽい。とのことで実験してみました。ベンチとかはとりませんでしたが、体感としては効果ある印象でした。 MacBookは十分…

Wi-Fiの接続を確認をオフにすると確かに日本語快調になるような...

iPhoneの日本語入力の重さが完全に無くなった件について - MIZの日記 確かにそうかも。 機内モードにするなど、いろいろオフにするとわりと快調になると評判のiPhoneの日本語入力ですが、確かに[接続を確認]をオフにすると調子良さそうですね。Wi-Fiをオフに…

HDRの写真の練習その2

フジロックの途中のけものみちみたいなところで撮った写真で再度HDRの実験をしてみました。 もっとモノの質感を強くしたり、色の種類が多い写真のほうが面白くなりそうかなと思います。