あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりディズニーランド/シーがあんまり好きではないというか....

などというと、ヨン様好きなおばさまを前にして冬のソナタは駄作とか言うくらい、非国民扱いされてこっぴどい仕打ちを受けそうだが、あえて。Q.ディズニーでおいしいのってなんかあったっけ? A. オリエンタルランドの商売の仕方じゃない。Q. 60分まって2分楽…

ある種のコンテンツは見られる人が増えれば増えるだけそれだけ価値が毀損するから値上げしないといけないらしい

たまーに想い出語りとか。 関連リンクとか。 コンテンツの原価とヒットの関係性を踏まえたハリウッドの戦略 - FutureInsight.info おい、ゆとり、コンテンツの値段の決まり方をおしえてやる - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記関連して、たまー…

New Order の SUBSTANCE

とにかく、SUBSTANCE があればいいと思うのです。 Substanceアーティスト: New Order出版社/メーカー: Qwest / Wea発売日: 1990/10/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (33件) を見る まあブルーマンデー企画とか言ってる時点で、…

今日の試合は正直 水戸ちゃん vs C大阪具合がきになりますね。

本文はとくにないのですが、まあそんなかんじ。

大人のスルー力検定の良問

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000009-maiall-ent

illy と日本コカ・コーラがコラボした缶コーヒーが出た。

まずは日本コカ・コーラに献缶珈琲御礼。どうもはてなーのコーヒー好きの1人で、BBQでまで人力で手動で珈琲をいれたりするカフェインジャンキーです。illy の、あのillyを使った新しい缶コーヒーが日本コカ・コーラから出て、サンプルを頂いたので飲んでみ…

久しぶりにひとりJリーグ観戦 FC東京-清水@国立 主審は村上さん

久しぶりにJリーグを見てきました。国立開催のFC東京ホーム試合。今日ってなんかサッカー見に行きたくなる天気だったし、国立は行きやすいし、清水の岡崎とか、FC東京とか見たかったというのもあって。そんなわけで試合の感想とか記念に書いとこうかな。かな…

R.I.P Michael Jackson

やっぱりこの曲は 曲そのもの 人間の動きを超越したMJ の動きとSFの完成度 空耳アワー と、3冠王ですね。異論は認めない。私はこれがいちばん好きです。伝説のムーンウォーカーも本当におつきさまの住人になってしまいました。

【速報】F-09A にも MOIMOI(モイモイ)登場【F-09A】

速報ショートエントリ @Fケータイ応援団に Fケータイの最強キラーコンテンツ待ちキャラ moimoi (モイモイ) が来ましたよ!! F-09A でアクセスしてみたら落とせるようになっていた!! FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!F-09Aってmoimoiは…

私は中村俊輔が結構好きだ。

こねすぎとか、茸とか言われたりもしたけど、面白いプレイするしFKとか楽しみだから好きだ。あとセルティックも好きだ。ユニかわいいしね。スポーツニュース - goo ニュース これが、2年たったら...http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0809/scot…

Pの福音とスピードセレクターとサクサク

会議に投げるようなエントリでもないので。ちなみに会議以前から私は結論が出ていて、F-08A が好きです。 同じくソフトウェア面では、iモード関連でメーカーの垣根を越えた仕様が導入されているが、従来の操作性を考慮して、高橋氏は「iモードボタンを押した…

はてなはJリーグで、mixiは(昔の)プロ野球みたいなところがある。

Jリーグって問題は山積しているのも確かですが、あるていど仕組みとして健全な状態にあるというコラムを昔読んだ事があるのですよ。発掘した、これだ「Jリーグが誰のものか」を考えると会社論が見えてくる。まああるメタファですけど。はてなってきもかった…

1年前のあの頃はダーマの神殿に行っても.. はてブの棚おろしから。

ちなみに、ダーマの神殿にいっても転職できないレベルでした。 はてなブックマーク - 「ブログチャート」を貼って・・・みれなかった - 北の大地から送る物欲日記 ブログチャート調べでは Lv20 にも満たないレベルの万年アルファベータガムランシタールブロ…

まごころを、君に / Carole King

というわけで、ブルーマンデー企画。月曜日の夜はみんな楽しい事をする習慣をつけたらいいんじゃないかな。ということで、もそもそ自己満足のためだけに書く音楽ネタエントリ。 いつか、カイさんも言っていたけれど、音楽ネタは趣味とかが異常にわかれるから…

冷蔵庫に入れる野菜自分用まとめ

いちばん細かいところははしょるし、自分がわかれば okバージョンw あと、自分で書いたら忘れないよねバージョン 種類 冷蔵庫 特記事項 茸 入れる 緑黄色野菜 入れる トマトは隔離推奨 ダイコンとニンジン 入れる ダイコンは紙袋, ニンジンはビニール袋 ブド…

自分では書く気がしなくて、ためになるエントリを勝手にピックアップ「ケータイ会議4」

ざっと見て、印象的だったエントリをピックアップしてみました。自分が知らなかったりめんどくさくて書かない事を主に書かれているもので、印象的なのをさらっと。もちろん、他にもいいエントリはあるのですが、特に私が絶対に書かない内容をww。 F-09Aのカ…

6月の逆ピラニアンローズ

どういうわけか、6月に入ってから、いろいろな黒いものが私に触るとぶっ壊れて行きます。ここまで来ると偶然じゃないんじゃないかな... 黒い自動車 私の自転車を跳ねて、ミラーがすこし破損されていました。 黒い自転車 自動車に跳ねられて、ハンドルが曲が…

第11章 充実した1週間でまとめ「ケータイ会議4」【F-08A】【F-09A】

というわけで、富士通様からまさかのドコモ夏モデルを2台貸して頂きまして、はや1週間ばかりが過ぎました。1週間実際に使ってみたり、使わなかったりしてみたりで、思ったことを一度書いておきますね。 先に結論 サッカーの10点満点評価のノリで勘案してくだ…

ネットスーパーライフを駆使して家賃/生活費を安くあげよう

パルシステムとか殿堂入り商品がかなりクオリティの高いOisix(おいしっくす)を使うと、ネットスーパーライフで家賃を安くできるという話をずーっとしようと思っていて今やっと書くのですが、音楽ネタを愉快に書いていたりケータイいじってたりして遅…

たまに飲むと玉露のかりがね茶とかおいしいですね。

こないだから緑茶をきらしていて、たまには玉露とか買ってみようかと思っていたら、ちょうど玉露の茎茶が築地のhttp://www.jugetsudo.com/index.htmlで安かったのです。たまには、よさそうかなと思って買ってみた。まったりとした味ですが、気持ちはすっきり…

6/20未明のタモリ倶楽部「実況曳家」が秀逸だった

ケータイにワンセグがついたので、それで録画してあったのを見ましたが... 面白かった。家を基礎ごと持ち上げてずりずり動かす伝統と技術と職人芸が入りまじったところを、うまく編集他で魅せていて、これはいいテレビの力を感じました。楽しい事やすごい事…

苦悩に満ちた表情のマスオさん (画:浦沢直樹) というのを妻が想像したらしい

つまり、まずカツオが下らない悪戯でサザエを怒らせておいた上で、ワカメが心優しい行動をとれば、サザエが感激してケーキくらいは買ってくれるだろうというシナリオをカツオが書いたというのだ。おそるべき小学生ではないか。わたしは浦沢直樹のモンスター…

Time Machine に命を救われた

今朝、MacBookKuroさまが突然、ご機嫌を損ねられて、ページフォルトにカーネルパニックとか言って逝ってDarwinさえ起きなくなった...orz 帰って再インストールを覚悟して、実家にディスクを送ってもらう覚悟まできめたんだけど、幸運なことに 6/13にHDDを買…

テレビとコミュニティは地域ローカルが盛り上がる。

カイ士伝 - アップデートでテーマが壊れちゃったので応急処置デザインの中の人がこないだ、オフ会で話していたのだけれど、地域コミュはやっぱり共通の話題があって盛り上がるけど、音楽とかは逆に趣味とか好き嫌いとかがあって、いがいとやにさがるっていう…

消極的な全部入り vs 積極的なすっぴん

富士通さまとか、あとは百式のたぐちさんとか、その他のいろいろな皆様とか特にはてなー以外の方々とか、崇いサポートの礼に。1週間経った所でちょっとまとめようかと思ったその前に、つらつらと。iPhone OS 3.0 がでたり、F-08A / F-09A を触らせてもらった…

iPhone 3.0 にした

iPhone OS 3.0 にはボイスメモがついてきます。で、自動でトップページにインストールしてくれるので、トップページにアイコンひとつぶん余白を作って置きましょう。そうしないと、ずれるよーって twitter で kobun が教えてくれた!! kobun++; ちょっとアプ…

ねんがんのMacBook Proを手に入れたぞ!

かつてはいつかはPowerBookが欲しいと思っていたクチなわけですが...iBookG4 -> iMac G5 -> MacBook Kuro ときて、この6月に、ついに、 ∧ ∧ ┌―――――┓ (^∀ ^) <ねんがんのMacBook Proを手に入れたぞ! | &#63743; ┣━ノ( )ヽ └―――――┛ < > *1 ...ただし、妻が…

第10章 防水の価値は「ケータイ会議」【F-08A】

洗えばいいと思うよ*1 *2 *3 *4 過去記事とか 第1章 アタシ こんなんですけど「ケータイ会議4」【F-09A】【F-08A】 - くるえるはてなくしょん 第2章 下ごしらえしてみる「ケータイ会議4」【F-09A】【F-08A】 - くるえるはてなくしょん 第3章 micro SDHCと変…

あやしい会社の見分け方

http://ameblo.jp/miraizblog/entry-10250941904.html はてなブックマーク - 権利ばかり主張して義務を果たさない無能人。|未来予想株式会社COO 庄子素史の日記まあ、働き方は人それぞれだし、あんまり多くも書きたくないし、経験上ね。 役員や上司が、「う…

第9章 俺の音源は脳内より前に「ケータイ会議」【F-09A】【F-08A】

変なタイトルですがドルビーモバイルの話です。 ドルビーモバイル搭載はもっと評価されていい 結構好みの別れる機能ではあるのですが、ドルビーモバイルを乗っけて来たメーカーはわかってると思う。実はドルビーモバイルはiPhone や iPod について欲しい機能…