Hatena::ブログ(Diary)

keisukeohno.blog

July 29(Tue), 2014

こどもワークショップ Vol.5のご案内!

f:id:kskono:20140729153748j:image:w640
(いよいよ、3歳から参加できるプログラムが登場っ!)


皆さん、こんにちは!
いよいよ、未就学児のみんなも参加できるプログラムが登場!(3歳から参加できます!)
ということで、こどもワークショップ Vol.5のご案内です!


<こどもワークショップ Vol.5>

 自然の中で全身をつかって、大きな大きな紙に色々な道具で、自然の絵を描こう!
 代々木公園の芝生の上に、巨大な海が出現するかも!?

 

★お申し込みは、コチラから!




こどもワークショップ Vol.5は、代々木公園の芝生にて、大きな大きな画用紙に「海」や「空」など、自然の絵を描いてみたいと思います。絵はペンや筆で描くのではなく、台所にあるものや、お風呂場にあるものをつかって描いちゃいます!(素材は当日のお楽しみ!)

普段描いている画用紙の何十倍の大きさの紙に、全身をつかって絵を描いてみるワークショップ
普段こどもたちが「家でやっちゃダメよ!」と言われていることを積極的にやっていきたいと思います。手で絵を描いてみる、絵の具をつけたスポンジを履いて画用紙の上を走り回ってみる、色をごちゃまぜに混ぜてみる。「やっちゃいけないことはないワークショップ」を心がけたい!


f:id:kskono:20140729153749j:image:w360
f:id:kskono:20140729153750j:image:w360


今回の先生は日置恵さん。書家として「大きな書」はお手の物。今回の写真は日置さんが開催したワークショップからお借りしました。僕の友人でいつも悪ふざけしてる仲ですが、心が本当にこどものままですので、ご本人が積極的に「ぶっ壊れて」くれると思います!(もちろんいい意味ですからね!笑)


ワークショップの内容>

 日時: 2014年8月31日(日)10時から12時(予定)
 場所: 代々木公園(場所の詳細はご参加の方に別途お知らせいたします)
 対象: 3歳から小学3年生くらいまで(ご相談ください!)
 費用: こども一人あたり2,000円
 定員: 20名(先着順)
 主催: こどもワークショップ
 内容: 10:00 ごあいさつ
     10:10 お絵かきスタート!(あとは描き続けるだけ!)
     12:00 終了
         ※プログラムの内容は変更となる可能性があります。
         ※悪天候の場合は中止となる可能性があります。


<日置先生プロフィール>

デザイン事務所、広告代理店、食品メーカーでデザイン、ディレクションの仕事を経て、有限会社PLaYにて主に食品のパッケージデザインと書き文字制作をしている。品名などにオリジナルの筆文字を使うことも多い。
国内外問わず個展やグループ展多数開催。「おいしい書道」と題して五感を刺激してシズル感のある文字を書くワークショップを主宰。テレビ、ラジオ、雑誌などメディアの取材を受けることも多くなっている。


<備考>

当日はプロのフォトグラファーが写真を撮影させていただき、ホームページFacebookなどでのイベント報告や今後の告知に使用させていただきます。ご了承ください。


<申込>

お申し込みは、コチラから!


皆様のご参加、お待ちしております!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証