ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Groovyラボ RSSフィード

2012-06-13

複雑なアニメーション(GroovyFX版)

f:id:ksky:20120613164756p:image:w360:right

id:skrbさんがJavaFXでのアニメーションについて

複雑なアニメーション - JavaFX in the Box

というとても勉強になる記事を書かれていたので、同じアニメーションのGroovyFX版を書いてみました。*1GroovyFXには、シーングラフの構築だけでなく、タイムラインの記述も簡潔にできる機能があり、この例ではそれがかなり役立っています。

"cut here"のところで切り取れば、いま話題(!?)のGroovyFxPadにコピペして実行することもできます(上図)。GroovyFxPadで実行すると、いろいろなパラメータを変えながら動きを見ることができ、なかなか面白いものがあります。GroovyFxPadについては、id:kimukou_26さんやid:orangecloverさんの下記の記事が参考になります。

*1:できるだけオリジナルに忠実に書きましたが、微妙な違いもあります。また、GroovyFXPadにコピペしやすいように少し構造を変えています。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。