(つづき)とか言ってたら恵みのアレが……いやーん、ますみグショグショ(コラコラ)

 などと書こうと思っていたら、恵みの雨が! 名古屋方面だけじゃなく、全国的に降っているそうです。<参考>Yahoo!天気情報/全国概況


 しかし、今度は降りすぎ! って言うかほとんど豪雨! いえ、豪雨と言い切っちゃうと言い過ぎですが(^^; 時々「たたきつけるような雨」状態になるのは事実です。
(と書いてたら小雨に……っていうか、書いた瞬間に雨がやんだ……(本当)。ヒネくれすぎだよ>梅雨くん)

 おかげで帰りはグショグショになってしまいました(泣)。当然傘は持っていったですが、車に乗り降りする瞬間に結構ぬれちゃうんですよ。ドアをあけて、傘を上にかざして近づいて、傘をたたんでいそいで乗り込むんですが、その瞬間にかなりドサっとくるんです。最後は靴の中までグショグショです(号泣)。


 まあ、タマりにタマっていたモノが放出されたわけですから、激しくなっちゃうのもしょうがないですが。(※この文章における「タマりにタマっていたモノ」とは梅雨くんのエネルギーを指しますぅ(^^))

(つづき)ってゆうか、この雨だと「スカパー!」受信不可にならない?

 今はまた小雨に戻ってますが、豪雨のときに録画が入ってると「受信できません」の嵐になりそうだにゃあ(汗)
 録画内容をチェックして、繰り返し放送(※スカパー!ではよくある)への振り替えができるか調べるべき……なんですが、今やってるヒマはないですし。あとあと。