ケータイ情報サイトで「マジアカ3」正解率がっ! ……と思ったらまたドコモだけかよっ!

 今回も「クイズマジックアカデミー3」ネタ。


 今日13日に、新スクールポイントがケータイ情報サイト(e-AMUSEMENT)で見られるようになる、と予告されていたので、正解率も見られるようにならないかなー。と1週間期待していました。
 なにしろ、ますみはQMA2のときも、正解率をにらみながらプレイモチベーションを維持していたほどの正解率フェチ。(とうとうグラフまで作りましたし。ただし見ていたのは、おもにアニゲ全体と、アニゲの各ランダム。あと、全体平均も見てましたが、これはアニゲとの比較という意味も大きいです)
 「3」では、予習選択画面の「個人情報閲覧」から、詳細な正解率が見られるようになりました。(「2」のときは、サテライト[=QMAのゲーム端末]から見られたのはジャンル別正解率だけで、ジャンル内の各形式までは見られませんでした。そこまで見るにはケータイが必要でした)



 しかし、予習画面だと「正解率をじっくり見る」というわけには、なかなかいきません。予習を1周こなしたあと、「個人情報閲覧」をいじりだしたらすぐに予選に呼ばれたりとか(^^) で、「3」でもケータイから見られるようになることを期待してたんです。
 で、ついにOKとのウワサを聞きつけて、auの端末(カシオのW31CA)から見に行くと……ない! 新スクールポイントは見られますが、正解率がないです。


 で、元の情報が間違ってるのかな、と確認すると……またドコモだけかよっ!(※ボーダフォン端末は所有していないのでわかりませんが、パターン的には、たぶんまだでしょう)
 auで戦績(正解率以外の戦歴データ)が解禁になるの、ドコモと比べて2週間くらい遅れましたからね。また、そのパターンですか……。



 なぜっ! 「QMA2」のときは、au杯が全国大会で行われたというのにっ!!


 「ダブル定額(ライトの方)」の魅力に惹かれてau端末を買った、ますみの立場はっ!!!




 ……まあ、いいです。そんなこともあろうかと、ドコモのFOMA端末も残しておきましたし(←ぉぃ)
 ドコモ側はパケット定額ではないですが、無料通話分もあまってますし、データを見るだけならパケット代も(無料の範囲内で)おさまりそうですし。