Palmと僕と学生生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-07-17

[]とうとうやっちまった。 15:53 とうとうやっちまった。を含むブックマーク

いや、Treo650を買ったばかりでお金がないというのに買ってしまいました。

Treo700p (^^)/ (Palm魂+馬鹿)

Treo700p Treo700p Treo700p Treo700p


さて、買ったはいいけど、Treo650どうしよう(苦笑

誰か、Treo650を使ってくれませんか。色々楽しめる奴なんですよ。




そういうわけで、使ってくださる方を募集です。オークション形式で。

----------------------------------------------------------------

[商品] Treo650 Cingular Unlock版

[状態] 超美品 なんせ、新品の状態から一週間程度しか使っていませんから。

    使用時から画面にはSuperProtectorを張っていますので傷はありません。

[開始価格] 5万円

[即決価格] 5万3千円

[終了時間] 7月20日のPM0:00(正午)まで。

[その他]めんどうなので、送料は僕が負担します。海外には発送できません。m(__)m

     入札者はコメントに値段をどうぞ。

----------------------------------------------------------------

[]DA Train Time(2) 17:10 DA Train Time(2)を含むブックマーク

直りました! どうも原因はFlexButtonだったようです。FlexButtonをON/OFFを何度かやっていたら、リセットがかからなくなりました。

[]サイドボタンのカスタマイズ 17:10 サイドボタンのカスタマイズを含むブックマーク

Treoについているサイドボタン3つのうち、1つしか起動アプリを指定できません(できてもDAは無理)。残り二つはボリュームボタン。これではもったいないので、サイドボタンをFlexButton+KeyReplaceで使えるようにしました。

具体的には、サイドキーをFlexButtonで使われているキーコードにすりかえるということ。僕は

ボリュームボタン上→UpKey

ボリュームボタン下→DownKey

登録可能サイドボタン→VoiceRec


のようにしました。キーコードは、

キーcharkeycodemodifiers
ボリュームボタン上161BE0590808
ボリュームボタン下161CE05A0808
登録可能サイドボタン161FE0080808
UpKey000B00000008
DownKey000C00000008
VoiceRec170D00000008

これで、使いやすさUP! ちなみに僕がサイドキーに登録するソフト系は「しょっちゅう使うわけじゃないけど、使うときはすぐ起動できないと嫌」です。例えば、DATrainTimeなど。


参考HP

MyPalmはKeyboard付き (May 27, 2005のエントリ)

ありがとうございました。m(__)m

[]DA Train Time(3) 17:38 DA Train Time(3)を含むブックマーク

そうそう、見る価値が無いけど、面白いので書きます(たまたま、スクリーンショットで保存してただけで…)。

FlexButtonでDATrainTimeがおかしくなっているときに、周期的に面白いことが起きていました。

f:id:ksp:20060717173031j:image

DaTrainTimeでリセット後、なぜかWordSeekerがDALauncherのロゴにw。実際はWordSeekerのロゴにDALaucherのロゴが上書きした状態。5wayキーで移動すると直ぐに元のロゴに戻ります。初めて遭遇したときはびびりました。    そんな、感じです。

nowarlnowarl 2006/07/17 17:04 す、すごい勢いですねww
Treo700pの文字を見たときは本当に驚きましたよw すごく気持ちわかります。

おっと、入札者じゃないのにコメント欄汚しちゃってごめんなさいm(__)m

kenken 2006/07/17 21:29 初めに、現在出品中というのだけが目に入り
「え〜、もう手放すの〜?ショック」と思ったのも束の間、
「なぬ〜700購入?」という衝撃。
見習わなくては。
入札者じゃないけど、コメントせずにいられませんでした。
ん〜自分も700さらにほしくなってきた。

kspksp 2006/07/18 22:39 nowarlさん> やはり、物欲には勝てないようです。nowarlさんも僕みたいに物欲病にかからないように…。
kenさん> Treo700pに浮気してしまいましたw 多分ですが、700も650とほぼ変わらないと思うので、700系のエントリも650の参考にしてもらえたらと思います。

R555R555 2006/07/19 19:43 初めまして。555と申します。
Treo650大変興味があります!
ところで、DUNプロファイルでBT携帯電話との接続は可能でしょうか?

kspksp 2006/07/19 23:11 R555さん、初めまして。
僕は、携帯電話とのBT接続は試したことが無いので実際にできるかどうかはわからないです。m(__)m が、ネットでTreo650を使っている方々を拝見していると普通に使えているみたいです。PDAと海馬のnabehisaさんや右脳部屋の右脳さんが詳しくエントリをされています。

でぶやでぶや 2006/07/20 18:30 はじめまして。入札の件はまだ大丈夫なのでしょうか?
よろしければ、5万3千円でお願いしたいのですが。
いかがでしょう?

kspksp 2006/07/20 21:06 でぶやさん、はじめまして。入札の件はまだ大丈夫ですよ。
即決5万3千円ということで、でぶやさんの落札となります。
プロフィールに記載のメールアドレス宛にご連絡下さい。おって必要事項をご連絡致します。

ryo-nryo-n 2006/07/21 00:51 はじめまして。凄い勢いですね(^_^;)
700pも楽しんでください〜

kspksp 2006/07/22 00:30 ryo-nさん、はじめまして。
ほんと、700pが来るのがとても楽しみです。早く来ないかな(^^)
Treo Treo ...