宮グルメ

久しぶりにゆっくり寝ました。


起きてからもしばらくソファーでぼーっ
11時頃、フト思い立ち富士宮に焼きそばを食べに行き
ました。
友人とオズ氏と何度も行った「ゆぐち」へ。


食べたのは「ホルモン焼そば(大)」と「チーズキムチ
お好み焼き」です。いやはや、いつもながら旨いなあ。
カミさんは「からしやきそば」。からし菜がたくさん入っ
ていて、ピリ辛まいう〜。



満腹でお店を出たのですが、なんとなく甘いモノが食べたく
なったのでクルマを芝川町まで走らせ、地元の食品会社
経営する「よりあいどころ」に行きました。
ここで売っている手作りジェラードが絶品なんです。
かみさんは「きなこジェラード」、じぶんは「緑茶ティラミス
を頂きました。これまた非常に美味です。


帰りに富士川橋を渡ったのですが、渡った先の道の駅富士で
警察が短時間道路封鎖して検問してました。
なんか、テレビだかカラオケ機器を隙間無く満載した1ボックスの周りに警官が集まってました
なんなんでしょう?密輸?