秋葉原

カミさんが新宿に芝居を見に行くと言うので東京へ。
新宿で降ろして、久しぶりに秋葉原に行ってみた。


数年前までは月1〜2回のペースで来ていた秋葉原だけど…


パソコンパーツのお店も減り、ジャンクやアウトレット品も楽しい
ものが見つけられません。
パソコンは今でも自作だけど、普通のパーツなら地元で十分買える。
わざわざアキバで買う必要も無いんだよね。そんな安くも無いし。
まあ選択肢は多いから、次回自作の時は久々にアキバで揃えてみよ
うかな。
唯一楽しかったのは、昔からキーボードが豊富なお店。
今愛用しているシリコングラフィックス社のロゴが入ったキーボード
もこのお店で購入しました。
カッコイイアルミフレームのキーボードがちょっと気になりましたが、
グッとこらえて我慢しちゃった。


超久しぶりにサンボで牛丼食いました。

相変わらず微妙に美味かった。微妙に。
以前の愛想悪いオバハンが居なくて、接客態度が比較的良いバイトの兄ちゃん
だったので安心して食えました。運が良かったかも。


再び新宿へ。
カミさん拾って横浜へ。

中華街に寄って安いコース食って帰りました。
店選んだ理由は、入り口に猫が居たから。店のおじさん曰くこの猫は
マネージャーだそうです…