十国峠

11時過ぎからお出かけ〜。
まずは近所のマックでワタクシ達の朝ご飯。

チキンバーガーのソルト&レモン。やっぱコレおいし〜!
奥様はチキンバーガーオーロラを食べてます。


沼津のカインズホームでお買い物してから、天気も良いので国一を箱根方面にドライブ〜。

めっちゃ良い天気!、日差し強すぎ…。


箱根峠を右に曲がり、十国峠に行ってみました。

せっかくなので、ケーブルカーで山頂に行ってみます。


マキ様も初めての電車(風)でちょっと興奮気味。

じわじわと登っていくと、通り抜ける風が少しずつ心地良い涼しさに。





山頂は広場になってます。
マキ様を思う存分歩かせました。
小石を拾うと「はいっ」っとくれるのがかわいい〜。


散歩してから、山頂駅の売店で休憩。

冷たいお茶とところてん。
試しにマキ様にところてんあげてみたら、食べる食べる…。
1/3位ちゅるちゅると食べてました。
酢醤油で服が汚れとかわいそうなので、ワタクシのハンカチ代わりの手ぬぐいを
前掛けにしてます。