マキ様とおでかけ

ウチの漁師(奥様)は昨晩から漁に出かけました。
妹漁師に誘われて、朝3時出港のイカ釣り船に乗って行くそうです。


そんなワケで今日はマキ様と二人きり。
せっかくなんでお出かけしました。



先日買った自転車を持って田貫湖へ来ました。
日陰は涼しいけど、日差しが厳しい…
でもマキ様も楽しそうで嬉しいです。


途中のベンチでごはん



コンビニで買ったおにぎりですが、おいし〜。

2時間くらい掛けて田貫湖を一週しました。
マキ様も半分くらい歩きました。


ところで、昨日からマキ様が口ずさむ歌が気になる
「みーな、いしょに、○×△(聞き取れず)あででんごんごん あででんごんごん」
あででんごんごんって何だろう…?

スルメイカ

夕方、へろへろになった奥様が帰宅。
なんだかんだで10杯くらい持って帰ってきました。

さっそく捌いて。

イカソーメン!。


そして、

あつあつのどんぶり飯にわさび醤油を絡めたイカを贅沢に乗っけて頂きます。
うまあああぁぁぁぁい!


ゲソはバター醤油焼き、イカワタはホイル焼きで頂きました。
しあわせだ〜