掛川花鳥園

今日はなんかすごく涼しい。天気も良い。
もちろんお出かけ!。


アテは無いのだが、とりあえず東名富士川SAで朝ごはんを食べる。

マキ様はもちろんお子様ランチ。

あ〜良い天気。
涼しくてまるで秋みたいだ。


再び東名を走り出し、前から気になっていた掛川花鳥園に行くことになった。

到着。
入っていきなりペンギンプールと鴨プール。


えさをあげる。
くすぐった気持ちいい。


お次はフクロウゾーン。

↑おまえドコ中よ?みたいな眼力。


フクロウさんは可愛いな〜。


となりのインコ他のゾーンへ

いたい〜。
いやいや、そんなに痛くないぞ。


ワタクシたちも鳥まみれ。
なんかね、すごく可愛い。
耳元で「しょりしょり」とリンゴ食べるのがすごくかわいい。


お花も綺麗だ。


さらに奥のヘラ様ゾーンへ進む。


↑しゃもじ状のクチバシを持つ通称「ヘラ様」に囲まれるマキ様。

クジャクもフツーに歩いてます。


カメも居ました。

リクガメ〜。動かない。


お次は水鳥ゾーン。

オレンジ鳥に囲まれるマキ様…。
ああかわいい。


飲食ゾーンで休憩。

マキ様はオレンジゼリーを頂きました。


いやー、掛川花鳥園、予想以上の楽しさでした。
是非また遊びに行きたい。
つーか、鳥があんなに可愛いとは意外でした。
えさが無くてもインコがずーっと肩に乗っていたときなんか、このまま連れて
帰りたくなったくらい。


まさかの展開だったので、デジタル一眼持って行かなかったのが悔やまれる。
ソニーのコンパクトカメラだったんだけど、途中でバッテリー終わっちゃったし…。


帰りがけに子育飴食べて帰りました。

はじめて食べたけど、素朴で美味しかったです。
子育飴ソフトクリームも美味でした。