新静岡

今週末は横浜の友人が来ることになった。
KSRはこの友人の所に行く予定なので、ここ最近の進展や問題点が
気になって仕方が無いと思われる…。


昼過ぎに来たので、急ぎ静岡へ昼ご飯を食べに行くことにした。
以前、昼営業終了で泣いた「エポック」へ行くためだ。
今日なら余裕のハズだったのだが…

失意のズンドコな友人
なんと工事の為29日まで臨時休業!。
ベルン風はお預けです(笑)


仕方なく、と、言っても十分な御馳走ですがシシリアへ行きました。




マキ様はスパゲティナポリタン


そしてワタクシは

自家製ベーコンステーキ!。
超絶的に旨い!。たまらん。


来年はまたベーコン作りを再開しようと決意しました。


食後、友人が帽子を欲しいと言うので、鷹匠にある帽子屋さんを思い出したので
行ってみた。
友人と奥様、そしてマキ様の帽子を購入しました。


ついでに、ちょっとお遊びで電車に乗って新静岡駅の駅ビルに行ってみることにした。

.
乗車時間2分くらいですが。


新静岡駅ビルを堪能。
ワタクシは東急ハンズでお買い物〜。


ツリーで記念撮影。


再び電車で一駅戻ります。

マキ様もずいぶんと楽しめたようです。


家に帰り、風呂に入ってマキ様を寝かしつけてから、友人と二人で歩いてお出かけ。


近所の蕎麦屋で呑みました。
ハイボール飲んで、焼酎ボトルで貰ってお湯割りで頂きました。


なかなか充実した休日でした。