サンタさん

今日はマキ様にとって初のサンタさんのプレゼントです。
まあ去年もあったんだけど、まだ何にも解ってない頃だったしね。
でも今年は違います。


朝起きて、マキ様に「サンタさん来たかな」と話しかけ、心配そうなマキ様と共に
リビングへ。
ワタクシがわざとらしく「あっ!」と驚くフリをして「サンタさん来たんじゃない」と
箱を指さします。

嬉しそうに開梱を始めるマキ様。
さらにめくると


じゃじゃーん!。
シルバニアのでっかいお家です。
すんげー嬉しそうです。
なんか子育ての醍醐味って感じです。
かわいいなあ。
とりあえず手持ちの人形で遊びます。
家具類は手つかずなので、後ほど一緒に買い足そうかと。


オズちゃんは昼頃に帰り始めるので、みんなで着替えてお出かけです。
KSRを完全に引き渡し。

ついでにワタクシのKSRと並べて撮影。
ううむ、なんか良いな。


私たちの車の後ろを付いてきてもらい昼ご飯へ。

蕎麦富士の箱天蕎麦。
せっかくなのでノンアルビールで乾杯!。

マキ様もずるずると食べます。


食後に、みんなで記念撮影に行くことにした。
大淵公園に来てみた。


とりあえず石があれば拾う。

三脚出して、富士山バックでみんなで記念撮影しました。
すっかり遅くなってしまったので、ここでオズちゃんと解散。


ワタクシ達はそのまま三菱ディーラー行ってオイル交換です。
その後、お買い物。
エイデン行ってアピタ行ってシルバニア関係の小物を買いました。
ついでにアピタで晩ごはん。

スガキヤでラーメン。
もちろんこのスプーンフォークで食べました。
超使いにくいけど意地でもコレで食べます。箸もあるんだけどコレです。


マキ様だってこのスプーンで食べますよ。


ところでシルバニアはこんな風になりました。