海外向けは好調

8月から始まった東南アジアの某国向けの出荷が今日で終わった。

まあ、正確には明日の朝集荷に来るんですけど。
私の作った機械が、海上の資源切削リグに搭載されます。
このパレットだけでアルファードハイブリッドがフルオプションで買えちゃう位です。
自分が作った物ではありますが、そう考えるとウチの機械って高い気がする。
なんか微妙…。


今年の前半がヒマ過ぎたので、今回の大量受注はとてもありがたい物でした。
9月はそれに加えて国内向けも好調で嬉しい悲鳴でした。
個人的な思いとしては、海外向けよりも日本向けの引き合いの方が何となく嬉しい。
やはり日本の工場が元気なのが一番だと思います。


そんなワケで、今日は兄と飲みに行くことに。

久しぶりに角山水産で飲みました。
焼酎をボトルで貰ってお湯割りでぐびぐび。


いつもの流れで、

インドカレー屋の名店「なますかーる」へ。

大好きなパパドゥ(インドの揚げせんべい)やナンや劇辛のマトンカレーで
ジンライムやインドビールを頂きました。


食べ過ぎた飲み過ぎた。