埼玉へ出かけました

久しぶりに埼玉の友人宅へ遊びに行きます。
目的としては、埼玉千葉茨城の巨大ホームセンターでトイレの床材を仕入れる事。
まあクッションフロアなので地元ホームセンターにももちろんあるのですが、なかなか
コレだという柄が見つからなかったのです。
なので一度見に行ってみようと。


今日はとりあえず鼻水が酷いマキ様を病院に連れて行ってからノンビリ向かいます。
まあ友人も夕方まで仕事らしいし。


午後3時頃に埼玉県は吉川市に到着。
まずはワタクシの生みのママンのお墓参り。
ちなみに生みの母親はもう30年以上前に癌で逝ってしまいました。
ワタクシが小学校3年の頃です。


ま、こうやって遅ればせながらも自分の子供を連れてお墓参りが出来るようになって
本当によかった。
たぶんずーっと俺のこと心配してくれてたはずですからね。
自分自身が親になってようやくわかった事が多いです。


さて、夕方になったので友人宅へ。

むぎちゃんごめん…。


そうそう、おもろい物を見つけたのでお土産に持って行った。

ホテイのやきとり!。2キロ近い大型缶です。
爆弾投下!。


みんなで晩御飯を食べに行きました。

ワタクシは肉天なるものを頂きました。
まあ肉の天ぷらです。カラシ醤油で頂きました。
美味い!


絶賛ロングラン風邪中のマキ様は、起きてるときは比較的元気なのですが、夜中に
激しく咳き込む可能性が高いので、今回は近くのホテルに泊まる事にしました。
近くと言ってもクルマで30分程かかるのですが。

(翌朝撮影)
ゴルフ場併設のホテルです。
広くて清潔な大浴場があり、リーズナブルなお値段でとても良かったです。