四国出張

今日は四国へ出張です。
夜中の0時半に起床して、1時に出発。
兄を拾って東名をひた走ります。


途中で運転交代したりして、朝6時頃に

やっと本州を脱出〜


瀬戸大橋で四国上陸。


頑張りすぎて1時間以上早く着いちゃったので、

うどん!

肉うどんを頂きました。
ちょっとヘヴィーだった…


そして…

あの船の底の方(機関室)に行くんです。
世界最大の天然ガス運搬船だそうです。
ちなみにワタクシのバイクと同じメーカーだったりします。


安全教育受講後、担当者と船内へ。
20㎏くらいある作業箱を運びながら、船内の超狭くて急な階段を延々と下りて現場へ。
作業自体は1時間半程度で無事に完了しました。
そして帰りももちろん地獄の階段。
ヘロヘロになりながら撤収。


そして、頑張った自分にご褒美(笑)って事で

丸亀名物「骨付鶏」の有名店「一鶴」へ。

土器川店へは以前行ったことありますが、今回は本店。
本店はすごくオシャレ〜な感じです。

待ってる間ノンアルビールで喉を潤します。
そして

まずは「おやどり」歯ごたえと旨みがたまらん!。


そして

ひなどり。ありきたりな表現ですが柔らかくてジュ〜シ〜。


まだ時間が余ったので

四国八十八カ所霊場の79番札所、天皇寺高照院の近くにある八十場ところてん

以前来たときは酢醤油と黒蜜だけだったのですが、メニューが増えてました。
せっかくなので

全部制覇〜。
意外にもさとう酢醤油がとても美味しかった〜。


そろそろ良い時間なので、宿へ。
2食付きで一人8千円しない温泉旅館で全く期待していなかったのですが、
コレが予想を裏切る良い宿でした。
広くて綺麗な温泉でサッパリした後に

お食事処へ。
なんだこの

おっしゃれーな作りは。面白い。

鯛とカニと豚のしゃぶしゃぶ。

すっげー霜降り肉
日本酒がたいへん進みました。


しかし、今朝は0時半起床なので流石に眠いです。
部屋に戻って、少し横になったらいつの間にか寝てました。
寒くて目が覚めたら夜中の2時。
もちろんエアコン切ってそのまま就寝。