ドリーム

仕事終わりに地元で一番大きいホンダ販売店に行ってみた。
見たいバイクは結構置いてあったのだが…。
ダメだこの店…。接客が全然出来ない。


客と話すスキルが無いのは仕方ないかもしれないが、バイクを見ている
客の側を通るとき軽くで良いので挨拶ぐらい言って欲しい。
そうしたら購入に向けての相談が出来るのですが。
カウンター内の女性はずーっと見てるし。
かといって用件を聞いてくれないし。
話が出来る人が居ないようです。たまたまかな?。


多少言い訳ぽくなりますが、忙しい個人経営店で作業の手を止めてまで
接客しろとは思ってません。
少なくとも従業員の数的に接客は出来る雰囲気だったんですけどね。
客俺一人だし。


店舗規模は4輪ディーラー並みで在庫車も豊富なんだが、これじゃあ
不安になりますね。

NM4の試乗車とかもあったんですが…。


結局、商売は人付き合いだと思うんですよ。
考えが古いんでしょうね。


と、不満を抱きつつその店のWEBサイト見たら、どうやら社長も店長も見当たらなかった。
サービスの人間が3人くらいと女性事務か。
タイミング悪かったんだなあ…。