つま恋

今日はつま恋に行きます。
TeamKSRも参戦するミニバイクレース応援です。

昼前に到着し、ご挨拶の後12時30分にスタート!。
今日は長野のかじまるさんと、中野ヘルさんがライダー。


まずはかじまるさんから

ライダー交代前ですが、マキ様と遊んで頂いております。
申し訳ないです。


中野ヘルさんへライダー交代


快調に飛ばし続ける事20分位?

なに手を振ってるの?とか思ってたらまさかのスローダウン。
エンジントラブル?、ガス欠?
中野ヘルさんは路肩を押しながらピットへ。

↑この時の時刻13:23

どうやらアクセルワイヤーがタイコの所から切れたようです。
フルスロットルのその先に行ってしまったようです…(笑)
しかも予備のワイヤーが無い!
みんなで知恵を出し合います。
と言ってもワタクシはなんの役にも立ちません。
撮影して邪魔しちゃっているし。今思えば本当に申し訳なかったです。

みんな真剣です。

どなたが思いついたのか、なんとプラグのターミナルナットを加工して使うそうです。
やすりで細くしたターミナルの横に小穴を開けて、ワイヤーを差し込み、

プラグをねじ込み、

プラグのネジを切り取ります。

コレでスロットルスリーブに入りました!


ワイヤーが短くなった分は、

キャブレター側のガイドを短く切り取って対応。
なんと動作バッチリ。
さっすが〜!。

↑この時の時刻14:26
すぐに走行再開!。

再び送り出す事に成功したナイスクルー!。
そしてヤスリとのこぎり、そして犠牲になった中古プラグに感謝!。


修理に1時間掛かってしまいました。
3時間耐久で1時間走ってなかったので文句なく最下位?
でも今日はあらゆる意味でみなさんスキルアップ出来たと思います。


途中で中野ヘルさんに再びライダーチェンジ、そして最後のライダーは

かじまるさんです。
プレッシャーから解放されたのも手伝ってかナイスな走りっぷり!。
ラスト2週くらいかって時に中野ヘルさんがピットロードから「飛ばせ」の檄!
それに応えるかのようにかじまるさんもフルスロットルのその先へ…、

あれ、なんで手をあげてんの?(笑)
最後の最後ですっぽ抜け〜


ラスト1/3周は押して歩いてます…。
でも、


最後は跨がってゴールイン!。
足でケンケン走りながら。


いやー、楽しいレースでした。
今回の悔しさは是非次回晴らしましょう!。
みなさまありがとうございました。
レースってホント面白いですね。


借りていたランドカーの返却時間もあり、名残惜しいですが帰ります。

さよなら〜

ばいばーい!
AD treいいな〜。
凄く興味はありますが勇気がありません。


ランドカーを返却し、ホテルの喫茶で

甘い物休憩。


帰りがけに、静岡で降りて

いくさんとR25並びにMT-09TRACERを見に行ってきました。
うーん欲しい。
その後、いくさんオススメのお店で


モチモチ肉厚皮&あふれる肉汁の絶品餃子!

香ばしくてたまらないレバニラ!。


すっかり遅くなりましたが楽しい一日でした。