名古屋港水族館

ここ数年、海水浴限定ゲストとなっていた「かんさん」が昨日の夜から遊びに
きました。


んで、今日は朝早くからお出かけです。
かんさんは全国の水族館を制覇したいそうなのです。


新東名を西に走ります。
NEOPASA清水で朝ご飯。


今回のバイク展示はロイヤルエンフィールド。
1965年と2016年のCONTINENTAL GTを展示してました。
これは良い展示ですね。
ワタクシ的には2016年モデルが欲しいです。
すごく安いんじゃないかい。

うどんを食べて走る事3時間弱。

やってきました名古屋港水族館

イルカのお出迎え。
すぐにショーが始まるようです。





ここのイルカショーはすごいですね。
まあやる芸はどこも同じようなものですが。


そして、

ペンギンさんぽ。

シャチのショー。



一通り見て回りました。


レストランで昼ご飯。


ワラスボのからあげ。
イマイチ!。

烏骨鶏プリンは美味しかった。


水族館が終わったら、

せっかくなのでこれも見ます。
南極調査船ふじです。

船内に入ると、まずは食堂。

人形とわかってても少しドキっとしますね。

とある日のメニューが再現されてました。
美味しそう!。


雪上車の一号車なんだそうです。
幌ですか…、寒そう。

士官用のソファで一休み。


さて、お次は名古屋ポートタワーの展望フロア。

はい絶景絶景。


買える前に、駐車場隣にある小さい遊園地で遊ばせます。
ずーっと行きたい行きたいとうるさかったので。





ぐるぐるぐるぐる…。

そろそろ暗くなったので帰りましょう。

刈谷で晩ご飯食べてから帰りました。
夜9時過ぎに地元に到着しました。


そのまま新富士駅までかんさんを送ってお別れ。
濃い一日だったなあ。
とても楽しかったです。