一般病棟へ

昨日13時から始まった手術は、15時過ぎには終わったそうです。
その後は寒くて五月蠅いICUで眠れない一夜を過ごしました。
いや、痛み止めや吐き気止めが効いてからは短い時間寝てられました。


んで、夜も明けて術後2日目の始まりです。
とはいえこれ以降ずーっとベッドでゴロゴロしてるだけなんですけどね。


看護師さんに氷でも舐めます?と言われて別にのどは渇いてませんでしたが、
一個もらいました。
が、マズイ。水がこんなにマズイとは…。
イヤイヤ、これは氷がマズイんじゃないくて、どうやら体が受け付けないようです。
胃切除恐るべし。一かけの氷ですら食べられなくするなんて…。
まあかみ砕いて無理矢理飲み込みましたが、ホントキツかった〜。


10時過ぎには一般病棟に移りました。


その後は水をどんどん飲めとの事でしたが、ほんのちょっとしか口に出来ません。
どうやら水を飲めというのは体の回復のためと言うよりかはエコノミークラス症候群
を防ぐためのものらしいですね。
血液濃度を安定させるため。


まー、さすがに術後2日目ですのでやはり体の疲労感が半端ない。
一日中寝てすごしましたよ。