ホットサンドメーカー

ここ最近アウトドア用品をまた良く見るようになって、気になっていたのが

ホットサンドメーカーです。
ホットサンドメーカーと言えば、このバウルーというのが有名らしい。
あれ、これ…、昔ウチにあった〜。
ホント子供の頃なので、もう40年以上前だと思います。
うわー、変わってない〜。
変わっている部分と言えば、内面がテフロン加工されている事くらいかな?。
昔はこれで生みのママンが海苔チーズホットサンドを作ってくれたよな〜。


そう言えば昔は親父の趣味(性格?)か結構こんなグッズがありました。
分厚いアルミの無水鍋みたいなのとか、まだオーブンが普及するまえの天火とか、
超高そうな刺身包丁、使い道の解らない調理器具の数々、それと家庭用電子レンジの導入
も世間に比べてえらく早かったと思います。
あれ、なんかワタクシ血を受け継いでる?…。


それはさておき今現在の我が家にも電気式のホットサンドメーカーがございます。
でも、気になっちゃったから仕方無い。
ここは一つ、懐かしさもあるバウルーをポチろうと思ったら…。
なんでも昨年秋頃にマツコのあの番組で取り上げられてエライ人気に、んで、それまで
3000円台だったのが一気に9000円近くになったとか。
あほらし〜。
今はだいぶ落ち着いて3000円台後半に戻りました、それでも人気はまだあるらしく、

欲しかったシングルのタイプは納期未定なんだとか。
まあ注文しましたけどね。


なんで欲しくなったかというと、

こんなレシピを見ちゃったから。
カレー粉かけて焼いたソーセージとタマネギを挟むの。
すげえ美味しそう〜!。
これは間に仕切りの無いシングルタイプじゃないと作れなさそうなので〜。


あっ、ちなみにこれらはキャンプ用とかではなく…。
まあ持って行ければ朝食にいいかもですけどね〜。


そしてバウルーがIH非対応なのは無視!(笑)
ガスバーナーあるし〜。