あるすと!

以前買ったアルコールストーブ(アルスト)SOLITE STOVEをまじまじ見ていると、

コレ、作れるじゃん。なんて思ってしまいました。
使うか使わないかは別にしても、一度作ってみたくなりました。


ネットを見ると、自作アルストの材料は缶コーヒーのボトルを使う場合が多いみたい。
でも、とりあえずSOLITE STOVEと同じ構造でやってみようと思い、

アルミのボトルを切って作ってみます。
もう作業後ですが…。
ポリエチレン管用のカッターで簡単に輪切りに出来ました。


ホントは100均とか300均でアルミボトルを探したのですが見つから無かった。
なので、ちょっと高級ですがmepalのアルミボトルです。
ちょうどナチュラムで処分品セールやってて500円だったので。


約10mm間隔で1mmの穴を開けました。
この後、バリ取りも。


んで、

内部にアルコールが流れ込む通路を作って、

この状態でロックタイト塗って圧入なのですが、ウチには油圧プレスが無いので
時間あるときにiida君所に持ってって作業します。