Hatena::ブログ(Diary)

suga♪の芸能評論ほか このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-09-03 新曲 Beautiful World

新曲 Beautiful World

 年少者への母性愛をテーマにした作品である。

 少し気になったのは、「少年」との添寝願望がはっきり出ていることで、何か宇多田さんのタイプは子供っぽい人だと、告白している点である。

 "Beautiful World"は、母子の情愛であると共に、添寝して見る夢の世界でもあろう。

 少年にとっては究極の癒しソングと言っても良い。

 しかし、えてしてこの手の母性愛は、女性側の片思いで終わりがちになる。「少年」が未熟で女性の気持ちを解さないからだ。あるいは、面映さゆえに引いてしまうからだ。

 それを象徴するかのように、ジャケット写真の宇多田さんは、通学する生徒達の間でひとり浮いて写っている。

 優しい女の先生、またはお姉さんが中高生を見守る曲と言ってよかろう。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ksugawara/20070903/1188833912