ダイエットはお休み

昨日は、職場の元上司の方々と a lala(http://www.aa.alpha-net.ne.jp/fbook01/)でイカの墨煮やら、カジョスやら、色々と食べてしまった。
そして、遅れてきた元上司と二次会をなお樹で。ここのショウガ入りの焼酎が回り、かなり酔っぱらってしまった。初めて人と飲んでいて、酔って眠くなってしまった。上司に迷惑をかけてしまったな。スミマセン。

やっと工事日確定

TEPCO光(http://www.tepco.ne.jp/)に9月20日に申し込んでいたが、やっと工事日の連絡が来た。通常50日の敷設期間がかかる、と言われていたが、既に70日余り。。。その上工事日の最短で12月24日の午後ということ。これでは申込後3カ月以上待たされたことになる。
光に決めたのは1年間半額キャンペーン(http://www.nifty.com/setsuzoku/tepco/news/cam_0412.htm)に惹かれた訳だが、これでは引っ越しの予定も遅れるし、デメリットも増える。
同僚のk氏と話していたが、工事金額無料のキャンペーンにのらず、工事費も払ってでも即行工事というオプションもあっても良いのでは?

ステーキ丼

キヤノンのIXY400(http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/400/index.html)の修理に、キヤノンQRセンター(http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/common/q001000300087.html)に出掛け、近所で夕食と思っていたが、途中雨が降り出し、修理品を届けるだけで終わってしまった。

そこで、いつものLIFE(http://www.lifecorp.co.jp/life/index.html)に寄り、オーストラリア産ロースステーキが安かったので、ステーキ丼を作った。キチンと野菜などを引いてなるべくヘルシーに。でも風邪を引きそう。