博士のニュース

05/01(日) 北朝鮮がミサイル発射!

ktanku2005-05-01

な〜〜〜〜〜んて言うから何かと思えば毎度お馴染みシルクワーム、射程100キロで、北朝鮮領海内で密漁している漁船以外は気にする必要もない物でした。

最近核実験をするだの、ミサイル実験をするだの様々な情報が飛び交っていたものの、ゴールデンウィークに入ってのほほ〜んとし始めていた日本には良い目覚ましになったかもしれませんね。

しかし、何で今日発射したのか?と、マスコミは早速あれやこれやと推論を立てていますが、メーデーに向けて国内の士気向上を狙った一発と言う推論が一番適切かもしれませんね。

何か気にくわない事や、ちょっと本気だぜ!!って意思表示をする時にもよく飛ばしてるから、その可能性も捨てきれないけど、あんまりその可能性も無さそう・・・・。

こんな時代遅れのミサイルで実験とも思えないし、演習にしてもそのての情報は入ってきていなかったしね。

しかしはた迷惑な国だね・・・・どうにもこうにも(笑

今日思った下らない事

いや・・・テレビでさ、アザラシの親子をドキュメントしている番組を見てたんだけど・・・・・・お約束の子供勝手に出歩き→迷子→餓死の危機→親との再会→良かったねのコメント(笑

しかしそれを聞いてて思ったんだけどさ、アザラシ本人達も喜んでるんだろうけど、それと同じぐらいかそれ以上に喜んでるのは撮影スタッフだろうな・・・・氷点下20度の中で新しい親子を撮り直すのは厳しいもんな・・・・・・・。

あっでもアレか?そう言う事態を想定して予備親子とかって撮ってる物なのか?

それとも他の親子と入れ替えても気づく訳ねーよ!ってな物で、他の親子に途中でチェンジしてるとか?何て事を考えながら見てたら内容を良く覚えてない(爆

なんかちょっと_| ̄|○

おこさまおこさま 2005/05/02 01:02 多分、念のため着ぐるみ隊がいるはず。あとは、CG。

ktankuktanku 2005/05/02 17:39 やっぱりおこさまの発想には負けますわ!