「ムスメゴコロ★オトメゴコロ」 (OTOME Edit)

http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=KDCM-0017
11/29の放送から「流星戦隊ムスメット」は、「流星戦隊オトメット」に主役交代で変更になると噂されているようですが、そのOPのリリース情報が出ました。
SD★Children(松来未祐 vs 金田朋子)が歌うEDテーマが、OTOME Editバージョンで収録される模様です。

彩 Trichromatic
オトメット(C.V.浅野真澄/榎本温子/桃井はるこ

発売日 : 2004年12月08日
品 番 : KDCM-0017
価 格 : ¥1,365 (税込) ¥1,300 (税抜)

収録内容
01.2nd オープニングテーマ『彩 Trichromatic』 歌:オトメット(CV:浅野真澄榎本温子桃井はるこ
02.エンディングテーマ「ムスメゴコロ★オトメゴコロ」 (OTOME Edit)歌:SD★Children(松来未祐 vs 金田朋子
03.「オトメット レディー ゴー!」
04.「乙女トーク(CV,浅野真澄榎本温子桃井はるこ)」
05.「ありんすの秘密」
06.『ファンへのメッセージ」
07.『彩 Trichromatic』(カラオケ)

【検索用データ】:「彩 Trichromatic」 2004/01/08発売予定 \1,365

朋ちゃん語録のようなもの

ちょっち時間があったので、最近のデコピン2から抽出してそれらしく(笑)


金田朋子さまの迷える言霊集

ともごろ!



松来未祐金田朋子RADIOデコピンないと2(第1回⇔第5回)編

2004/9/30 - 2004/10/28





【迷える言霊】

「10×(かける)2」 (第1回)

SD☆Childrenのシングルが10月20日に発売されるという話です。
み:「なんと、10月20日にシングルが出ます」
朋:「もう覚えやすくていいね・・・10×(かける)2」
み:「朋ちゃん、10月20日(はつか)は10月20(にじゅうにち)・・・」

「私が乗車している船って感じだよね」 (第1回)

放送1回目ということで、自己紹介ついでに二人の関係を説明しています。
朋:「私が、乗車している船って感じだよね」
み:「えっと、待ってください。乗車するのは車だと思うけど・・・」
朋:「なんだろう? 乗船っていうの?」
み:「よく言う大船に乗った・・・あら、大船」
朋:「そうそう、大船、オブネ、おぶね、オブネさんっていそうだよ?・・・小倉優子さんか、あれはw」
み:「『お』しか、合ってないから!!」
朋:「そんな感じで、持ちつ持たれつの関連性・・・」
み:「船に乗ってるだけじゃん、朋ちゃん
朋:「もたれてるだけか?じゃあ、どっちが持ちつなんだろうね?・・・ま、いいか」
み:「一応朋ちゃん、お姉さんなんだから」
朋:「そうだよね・・・しっかりするよ大丈夫」
み:「ホント?」
朋:「ちゃんとやるから、大丈夫!こんどは・・リニューアルだから」

「野菜ジュースとかは、どっちに入るの洋食と朝食?」 (第1回)

『テーマ:もてる女の朝食は洋食』について討論していましたが、突然、野菜ジュースの話題に
「野菜ジュースとかは、どっちに入るの洋食と朝食?・・・なんかプロテイン飲んでまーすみたいな・・朝」

「給食とかで出てる梨とかはヌルイの」 (第2回)

運動会好き(本人談)の朋ちゃんによる運動会の思い出話です。
「運動会はね、好きだったけどね、お弁当とか皆で食べるのが良いね。だけど、なんか給食とかで出てる梨とかはヌルイの・・・それで、なんかハウスミカンの汁を『ピー』とかやって・・汁じゃない、皮の、皮とかあって・・・充満させるの、まわりにあの匂いを」

「トイレの匂い・・・トイレ行きたくなっちゃう」 (第2回)

朋ちゃんが『秋って何思い浮かべるか?という質問に答えました。
「あたしは、金木犀だな・・・トイレの匂い・・・トイレ行きたくなっちゃう」

「私も女の人だから・・・女の人とか言っちゃった!どうしよう」 (第2回)

いい人は釣りが好きのコーナーで、男の立場で考えようとした朋ちゃんですが、うまく考えることが出来ませんでした。
朋:「いやでもね、男の人から見たらね、病気しなそうな人だとさあ・・・わかんない、私も女の人だから・・・女の人とか言っちゃった!どうしよう」
み:「金田さん、女の人ですから、あってますから」

「着けてないよ!」 (第3回)

みゆみゆといえば、『トイレ声優』(命名桑谷夏子さまw)
ということで、そっちの話題です。(w

み:「バスに乗って、お手洗いに行きたくなたらどうしようって思っちゃったら・・・」
朋:「あー、そうなんだ」(他人事モードw)
み:「行きたくなっちゃって、もう乗ってからすぐにソワソワしちゃって、もう次のパーキングエリアまで待てなくなっちゃって・・・」
朋:「あー大変だったね」(他人事モードw)
み:「大変だったよ」
朋:「今だったら結構アレでしょ? 携帯用あるでしょ?昔なかったのかな?」
み:「うそーーー?!」
朋:「だけど、どうやってやんのかはわからない。ムーニーちゃんとか着けとけば良いんじゃないの?」
み:「あのね冗談じゃなくて、私ホントにそれ考えたことがあるよ」
朋:「あ、そうなんだ」(他人事モードw)
み:「こんなに近いと・・・ね」
朋:「着けた方が良いよ、かわいいやつ結構あるよ・・・プーさんとかね」
み:「ちょっと待って、ちょっと待って、待って・・・万が一、私が着ける事になっても、かわいくなくても大丈夫・・見せるわけじゃないから」
朋:「クマのプーさんが良いよ。後ろ側に、お尻にくるのがプーさんだよ!前後ろ逆にしちゃだめだよ」
み:「なんで朋ちゃん、そんなにオムツ詳しいの?」
朋:「え、お姉ちゃんの子供のオムツを見て、『かわいい』とか思って・・・」
み:「あ、分かった!!着けてるんでしょ!」
朋:「着けてないよ!」
み:「朋ちゃ〜ん!!」
朋:「でもね、サラサラで気持ち良いらしいよ」
み:「なんで、サラサラで気持ちが良いって知ってるの?」
朋:「だから・・・犬にはつけたことがあった」
み:「わんこ用に?」
朋:「作っただよ自分で。子供用のを・・・そんな人いないっていわれちゃった」
み:「わんこは飼ったことないので・・・」
朋:「あ、そか、ネコちゃんだったからね」
み:「あと、うち男の子だったりしますからね」
朋:「男の子?・・・あ、そか! あ、一瞬なんか子供いるかと思っちゃった・・間違っちゃった」
う〜む、複数MIXネタ(w
トイレ声優に、おしっこ声優+オムツ声優ですか?(^^:;;
前半のみゆみゆトイレ話は熱心じゃなかった朋ちゃんですが、後半のオムツ話ではすげー楽しそうに話してました(^^:;

「だから30度の反対は・・・にひゃく・・」

W〜ウィッシュ〜の予告コーナーで、課題ダーツを投げるの朋ちゃんです。
ダーツのターゲットは、『欲求不満な女教師風』と『きれいなお姉さん風』ですが、的は『欲求不満な女教師風』が30度と狭いターゲットとなっています。

朋:「だから30度の反対は・・・」
み:「330度ですか」
朋:「にひゃく・・・」
み:「今200いってた(w」

「どうするオリコン?」 (第4回)

SD★Childrenの『ムスメゴコロ★オトメゴコロ/スポーツしましょ(はぁと)』が発売になりました。

朋:「どうするオリコン?(笑)」
み:「狙ってる、狙ってるよ」
朋:「どの写真使われるんですかね? どうしようかね?」
み:「ジャケット?」
朋:「アレが使われるのかな? PVぽいヤツ?アニメイトさんとかで流れているヤツ? あれかな?」
み:「どこで?」
朋:「だから、オリコン
み:「分かった! カウントダウンTV」
朋:「どうしようかね?」

「ジメイク」 (第4回)

SD★Childrenの『ムスメゴコロ★オトメゴコロ/スポーツしましょ(はぁと)』で夢はオリコン&カウントダウンTVという話です。
朋ちゃんが『PVっぽい』と説明していた販促用ビデオですが、自前のメイクって事らしいです(w

「早いね、今年も後1ヶ月で終わりだね・・・だよね?」 (第5回)

10/28の放送ですが・・・あと1ヶ月?(^^;
み:「10月最後のデコピン2ですけど」
朋:「早いね、今年も後1ヶ月で終わりだね・・・だよね?
み:「えっと、まって・・・」
朋:「2ヶ月で終わり!・・2(に)だからね、RADIOデコピンないと2(に)だからね」
み:「なんか丸め込まれた気がするw」

「駅に子供がいたよ」 (第5回)

10月は修学旅行シーズンという話題ですが・・・「それと修学旅行が今どう、つながる?」byみゆみゆ
朋ちゃん的直感で修学旅行を感じ取ったのでしょう(w

「10月は子供達にとっては、よりどりみどりの月日なんだね」 (第5回)

「運動会あったり、なんかいろいろ行事が・・・」
よりどりみどりな月日って・・・別に選ぶわけじゃないから、なんか違うような(^^:


【カミカミ&言い間違い・聞き間違い・連想編】

「おトイレ?」 (第2回)

『お便り』を聞き間違えました(w
み:「今日は2回目なんで、お便りが結構・・・」
朋:「おトイレ?」
み:「もうゴメンナサイ」(^^;;

「フィッシュ!」 (第4回)

最終的には『スタート!』と言いたかったらしい(笑)
オープニングコーナーも終わりです。「今週も言ってみましょう!松来未祐金田朋子RADIOデコピンないと2」byみゆみゆ、に朋ちゃん続きますが・・・(^^:;
朋:「フィニッシュは終わりだから違ったね・・・始まるはなんて・・スタートだ! スタート!!」
み:「朋ちゃん、フィッシュって言わなかった?」
朋:「間違っちゃったの」
『スタート!』と言いたいけど思い出せない ⇒ フィニッシュって言葉が脳裏を横切る ⇒ 口から出たのは「フィッシュ!」(w

「じゅんわ」 (第2回)

潤和(じゅんな)と言おうとしてました(w
W〜ウィッシュ〜の主人公の名前

「はじまるぶ!」 (第3回)

「はじまるよ〜!」と言いたかったのか?

「てんてきに」 (第3回)

『端的に』と言いたかったらしい。

「JD風になっちゃった」 (第3回)

DJと言いたかったらしい

「ムツゴロウ」 (第4回)

どうやら、「ムスメゴコロ★オトメゴコロ」をDJ調で言いたかったらしいです。
「私、金田朋子と相棒、松来未祐ヘイ! SD★Children、ニューシングルだ! ムツゴロウ! ・・・ムスメゴコロオトメゴコロどうぞ聞いてください」

「脈目あり」 (第5回)

『脈あり』と言いたかったらしい。

「トムヤンコウね」 (第5回)

みゆみゆのいったトムヤンクンを復唱したはずですが(^^;;



【一応、名言?】

「親より先に死んじゃいけない」 (第2回)

いい人は釣りが好きのコーナーのまとめでの話しです。
「だって、だってさ、あの末永くお幸せにっていう、おじいちゃんおばあちゃんまで支え合うのが・・・あれだもんな。親より先に死んじゃいけない、そういうのもあるんだよ」
チャーミーグリーン夫婦を理想とする朋ちゃんならではのコメントでした(^^)

「ショートケーキのイチゴは最初に食べるべきだよ思うよ」 (第3回)

いい人は釣りが好きコーナーですが・・・朋ちゃん、「取っとくって事は、モノを捨てれないって事ことじゃないの?」と切り出し、みゆみゆに「どっちの人が逆にすき?」と聞きましたが・・・「でも私は、ショートケーキのイチゴは最初に食べるべきだよ思うよ。だってさケーキ食べてから、最後にたべても甘さがないじゃん!あれ、どうして最後に・・・だからね、美味しいうちに食べようよ。みたいな」
余り関係がなさそうに見えるのがポイント?(w

「夢は大きく持つことが大切ですからね」 (第4回)

これを聞いたみゆみゆ「良いこと言いますね」・・・確かに良いこと言いますけど・・・話の流れは、SD★Childrenの『ムスメゴコロ★オトメゴコロ/スポーツしましょ(はぁと)』で目指せオリコン!というものでしたから(^^:;
「体ちっちゃくても、身は心も大きくなろう」・・・「身は心も?」byみゆみゆ

「苦もありゃ楽もあるさでさ、苦労すると人間大きくなるんでしょ」 (第5回)

いい人は釣りが好きコーナーで振られる事に関してのコメントです。
「それをバネに・・・苦もありゃ楽もあるさでさ、苦労すると人間大きくなるんでしょ」
フラれても、それをバネにって・・・まぁ、そうなんだけど(^^;


【自己分析語録】

「緊張すると訳の分からないこと言うの」 (第1回)

第1回放送ということで、緊張している朋ちゃんです。みゆみゆから「緊張するとどうなるの?」と聞かれました。
「緊張すると、なんだろう・・・良く分からないけど、言ってる事とやることが違くなる・・・緊張すると訳の分からないこと言うの」

「わたしね、確実にこぼす人だから・・・なんか計算できないよね、そんな泡の分まで」 (第1回)

いい人は釣りが好きコーナーのテーマ募集の告知です。
み:「ビールをそそぐときに、とっとっとっとと擬音を発する」
朋:「まぁまぁまぁまぁという人がいるよね」
み:「まぁまあまあまぁは、好きだな」
朋:「私ね、確実にねこぼす人だから・・・すごい嫌な人なの、なんか計算できないよね、そんな泡の分まで」

「なんかね、まとめたくなるんだよね」 (第5回)

口癖の話題です。ともちゃんの口癖で『とことで』ってのがありますが、朋ちゃんいわく「『とことで』って言うと、まとまってないのも、まとまってるような、ちょっと感じになるから・・・自分で、なんかまとめようと思うわけよ」

「総理大臣になれないよ、あたしは」 (第5回)

朋:「小泉さんがさ、国会とかで喋ってるの見て、なんかいっつもこういう事やってて、大変だなぁって、すごい改めて思っちゃった」
み:「小泉さん、朋ちゃんが心配してるの」
朋:「ああいう所にずっといなくちゃいけないんだよ、もうかわいそう・・・総理大臣になれないよ、あたしは」


みゆみゆショック!!】

「組んでたねー」 (第1回)

放送1回目なので、SD☆Childrenの紹介もやりました。

み:「えー、実は私達二人、ユニットなんか組んでおりまして」
朋:「組んでたねー」(遠い過去の事を語るような口調)
み:「今も、今も組んでるの!!」

「あ、でも、読むだけだよ、きっと」 (第1回)

恋愛マニュアルについて話しています。

み:「星の数ほど存在する恋愛手引書・・恋愛マニュアル・・・同性からみても・・ツッコミたくなるものがたくさんある・・・」
朋:「そうなんだ・・・見たことない・・・マニュアルって言うと、教えってこと?」
み:「かな?良い女とはこうだとか」
朋:「あ、そういうことか」
み:「恋愛はこうするべきだとか」
朋:「なかなか上手くいかないね・・・そうすると、上手くいくぞみたいな」
み:「あ、読みたい」
朋:「あ、でも、読むだけだよ・・・きっと」
み:「なんて事言うの!!なんて事言うの!!」

「どうしたの、言いたい事言いな、言いな、みゆちゃん」 (第1回)

『テーマ:もてる女の朝食は洋食』について討論していましたが、突然、朋ちゃんが野菜ジュースの話題を持ち出しました。

朋:「野菜ジュースとかは、どっちに入るの洋食と朝食?・・・なんかプロテイン飲んでまーすみたいな・・朝」
み:「そういう健康食品は・・・」
朋:「あ! 豆乳は?」
み:「・・・・・あの、あのね」
朋:「え?どうしたの? 言いたい事言いな、言いな、みゆちゃん」
み:「あのね、一生懸命野菜ジュースの話をしようと思ったら・・・『豆乳は?』って言われたらね、豆乳の話をしなくちゃ・・・」
朋:「そうだよね・・・・・・あ、じゃあね・・・豆乳は?」
み:「言っても、野菜ジュースに戻ってくれないんだ! プロテインに戻ってくれないんだ!!」
朋:「でもね、たぶんね、最近は、豆乳は健康食なんだって・・・だからどっちかな?」
完璧なスルーでした(^^;;

ピカソの親戚?」 (第2回)

朋ちゃんが、『秋ということで何を思い浮かべるか?』とみゆみゆに聞いた所、みゆみゆは『本』と答えました。
それに対して「なんか芸術家じゃない?」と言った後に、こう付け加えました。
ピカソの親戚って芸術家なのか?(^^:

「もっかい!もっかい!もっかい!」 (第2回)

W〜ウィッシュ〜のCMをやるコーナー、今週の課題をダーツで決めます。

み:「ダーツ行きますか?」
朋:「行きます!」
み:「じゃあ、朋ちゃんいきま・・・・」

と、みゆみゆが掛け声を掛けようとしたとき

朋:「えぃ!」

朋ちゃん、先に投げちゃいました(笑)

み:「スタートって言いたかった!!」
朋:「もっかい!もっかい!もっかい!」・・・(^^;;;

「こういうのは繕ってもしょうがなんです」 (第3回)

リスナーからの質問で・・・『相手の秘密をひとつ』ということになりました

朋:「みゆちゃんはね、言葉が見つからなくなると×○#▽▲(放送禁止だったらしいw)する」
み:「ちょっと、ちょっと・・」
朋:「だっていってたじゃん」
み:「誰のせいだと思ってるんだコラ!!」
朋:「いや、さっきのさ、秘密だからさ、よく分かりやすく説明しないと。こういうのは繕ってもしょうがなんです」
み:「私帰る〜〜、帰る〜〜」
朋:「ホントのこと言って良いんじゃない秘密の話・・・」
み:「朋ちゃんにそういう風に思われてたなんて! あたし今まで一生懸命に・・・(><」
朋ちゃん、なんて言ったの?(w

「なんか、みゆちゃんじゃ・・・嫌〜」 (第5回)

みゆみゆ朋ちゃんが入れ替わったらという話でした。
「どうせなら、すっごく背が高いひとと入れ替わってみたいよね」byみゆみゆ
しかし、「4cmなんてちっちゃい差じゃない方が良いのでは?」という話になり、みゆちゃんじゃ物足りないという結論に行き着きました(w

「どんぐりの背比べってことじゃないの?」 (第5回)

みゆみゆ朋ちゃんが入れ替わったらという話でしたが、男の人に替わって違う世界の異次元のを楽しんだ方が良いという話になりました。
みゆみゆ朋ちゃんに替わっても「だって未ゆちゃんは、あたしに替わっても・・・どんぐりの背比べってことじゃないの?」・・・同列認識なのね(^^:;



【THE 暴言w】

「ちょっと戸惑い感じてるようじゃない? このナレーションさん」 (第1回)

恋愛マニュアルについて語る『いい人は釣りが好き』コーナー、その週のお題を文化放送アナウンス部部長さんが読み上げています。
朋:「なんか、『先手、松来未祐』とか、そのあと続きそうな感じの、あの、ナレーションだよね。ちょっと戸惑い感じてるようじゃない? このナレーションさん・・・・あれ、どうしよう、偉い人だったら・・・でも、なんかちょっと笑いこらえそう」
み:「朋ちゃん、謝っておきなさい、謝っておきなさい・・・わかんないけど、謝っといて」
朋:「誰?・・・・・・・・ごめんなさい、素晴らしい声です」
(なにやら、スタッフさんの方から情報が・・・)
み:「えーー、今読んでくださった方は、文化放送さんのアナウンス部長さんだったらしいですよ」
朋:「あ、いつも文化放送さんお世話になってます。あ、部長さん偉いよね」
み:「朋ちゃんのオトナの部分がでました」
朋:「もう、あの、ちょっと席をわきまえないと・・・」

「あーあ残念 また使ってください」

いい人は釣りが好きコーナーですが、今回のテーマを読み上げる声が先週までの文化放送アナウンス部部長様とは違います。

み:「ナレーションが・・・」
朋:「変わった?」
み:「ナレーション変わった!どうして?・・・朋ちゃんが何か言ったからだよ」
朋:「部長さん良かったじゃないですか?」
み:「えー、朋ちゃん!!何言ってるの?何言ってるの?」
朋:「あたし結構、部長さんのファンだったのに」
み:「えーーーーー」
朋:「あーあ残念 また使ってください」
み:「朋ちゃん、部長さん偉いから、部長さん偉いから・・・」
朋:「部長さんをまた出演させていただきたいと思います(すこし小声でw)
朋ちゃん偉い人には下手にでますが、詰めが甘いです(w

「櫻井さんはね、なんかハニワさんみたいで」 (第5回)

櫻井孝宏さんの曲紹介時に、朋ちゃん突然笑い出しました。


【言っちゃった企業名&商品名】

金鳥の夏、日本の夏ね」 (第1回)

「なんとなく分かったよ・・・とにかく、金鳥の夏が終わったということで・・・金鳥の夏、日本の夏ね」
「何言ってるの金田さん、金田さん!!」byみゆみゆ

ウイダーinゼリー とかももいいよね」(第1回)

み:「朋ちゃん、良く飲んでるよね」
朋:「なんかキムタクっぽい」
み:「私、10秒じゃ飲めない」
朋:「あれさ、どこで無くなった分からないよね」

日本能率協会・・・」(第1回)

これは、電車の広告『シカクいアタマをマルくする』で有名な日能研と言おうとして間違えました。
「良くやってるの・・・あれ、時間つぶしになっていいよね。でも、あたしは友達に『シカクいアタマがサンカクになっちゃった』って言われた事あった」

モード学園ってあったよね」 (第4回)

リスナーさんのラジオネームに『モード』が入っていたので・・・「モードCってあったよね?モード学園って学園あったよね?東京モード学院?」

「DJ!DJ!DJ!JT!それはJTBみたいな」

ゴールドディスクコーナーの曲紹介にて

DROPSスペシャルインタビュー第4回更新

Web-Newtype.com
http://pc.webnt.jp/special/sp040713_2.html

DROPSスペシャルインタビューが更新されました。
第4回:「今こんなことにハマってます! DROPSメンバーのマイブーム」

《まとめ》

  • 「最近一般常識を勉強しようって思ってます」

神田朱未さんが世界地図の話題を出していましたが、それを受けて・・・「私も地理とかが本当に苦手で・・・昔、勉強したことは勉強したんですけど、今はどんどん忘れちゃってます」by朋ちゃん
現在進行忘却(^^:

  • 「『ヘキサゴン』とかTVのクイズ番組をなるべく見ようと」

「本を買って勉強するのはなかなか難しいので、「ヘキサゴン」とかTVのクイズ番組をなるべく見ようと思っています」by朋ちゃん
それは勉強に入るのかな?(^^:;

  • 「あまりに自分が最近ダメだなって思って」

TVのクイズ番組の問題に朋ちゃんチャレンジしましたが・・・
アメリカの首都は?」⇒「ロサンゼルス」
「一番大きな哺乳類は?」⇒「恐竜」と答えた朋ちゃんです(w

「あまりに自分が最近ダメだなって思って、極力そういうクイズ問題とかを見て、勉強してます」by朋ちゃん
あくまでもテレビ学習にこだわる朋ちゃんでした(^^:;

  • 「買い物に凝ってますね」

近況報告の最後のひと言です。
「すごく楽しいし、これから夏服とかは安いので、バンバン買い物していきたいと思います」by朋ちゃん