「クローズアップA&G特別企画:『金田朋子 DVDへの道 その5』」

http://www.ecampaign.jp/joqr/mail_ag/delivery/33kzdn1y71/#05
JOQR A&G Zone Visual Mail Magazine Vol.111

  • 「やっぱり私、晴れ女なんですよー!!」・・・・・しかし雨女疑惑

本人の自覚は晴れ女だったのか(^^)

  • 「今日は、実印持ってきてないんですけど・・・」

「あのぅ、あの、『私はどうなってもいいです。なんかあっても自分の責任です』みたいな書類って書くんですか?きょ、今日は、実印持ってきてないんですけど・・・。」・・・・・・・これは、決心の表れか、それとも逃げの言い訳なのか?
本編が楽しみです。

「とくばん。制作日誌」更新

http://www.at-x.com/atx/html/tokuban.html
12/15更新

P様、了解しました。冷静に4回堪能したいと思います(w

コミケで発売されるDVDに限定特典が付く模様。これはやっぱりコミケに行かないとダメということなんだ。ことなんだ。ことなんだ・・・と自分に言い聞かせていたり(笑)

「とくばん。激写倶楽部」更新

http://www.at-x.com/program_detail/index.html?pid=1800

  • ドナドナちっく&富士山は「合成」ではありません。

富士山以外に「合成」はあるのか?(w


金田朋子とくばん。』のちょっとシュールな写真をご覧ください!
http://www.at-x.com/whats_new/detail.html?data_id=653

ぐったりさんは、壁紙にしてみたかったり(w

「GIRLSブラボー second season」キャラクター人気投票

http://www.girls-bravo.tv/community.html

ちよのへやさんのトコを読むと、WOWOWに「GIRLSブラボー second season」番組ページができましたが、そこのニュースによると公式サイトでキャラクター人気投票を実施中とのこと
WOWOW番組ページ:http://www.wowow.co.jp/anime/bravo/

まぁ、この手の人気投票はアレですが、えびも選べるので投票してきました(^^;
なお、応募締切は2005年1月末日23時59分とのことです。

究極の美少女ゲーム情報WEBマガジン『GAMERSNAVI』にアニフェス2004冬祭りのイベントレポート

http://www.gamersnavi.com/

  • 3作品出演声優陣によるトーク&ライブが開催されたアニフェス2004冬祭り

※ 記事の内容は、特に問題があるとは思えませんが、このサイトのトップページでは年齢確認を行って(といっても自己申告ですが)、アクセスは年齢18歳以上としているので、下のリンクからアクセスする場合は各自の判断でね(^^:;
http://www.gamersnavi.com/index01.htm

朋ちゃんの写真や、記事でも特に詳しくふれていませんが、イベントの様子がレポートされています。

松来未祐と金田朋子のRADIOデコピンないと2(に)

12/09 26:00-27:00 JOQR 文化放送 第11回


《オープニング》

  • 「あんまり私記憶がないの」

「こんばんに〜〜!」by朋ちゃん、といつもよりさらにハイテンションで挨拶する朋ちゃんです。
『今年やり残したこと』という話題を自分から振りましたが、「あんまり私記憶がないの」by朋ちゃん・・・それだと、ちょっと問題があるような(^^;

今年はDROPSでの活躍など、朋ちゃんにとっては大忙しの1年でしたからね(^^)

  • 「飲み会のシーズン」

「そうだよこれから、どんどん飲み会のシーズンだね。いーよね なんか12月っていろいろ飲み会とかあって・・・なんかすごいいいよね 平和な感じがするよね。賑わって」by朋ちゃん
12月の良さを語る朋ちゃんですが、妙に飲み会にこだわってます。

  • 「はじまるです!」

オープニングコーナー(?)最後の一言でした。


《1曲目》
スポーツしましょ!(はぁと)/SD★Children

  • 「カラオケ入ってる?」

曲明け後の一言でした。
曲紹介で、みゆみゆが「これからの季節〜カラオケで・・・」byみゆみゆ、といったのに答えてます。
スポーツしましょ(はぁと)は、まだカラオケには入ってないはず(^^:

  • 「今日、良い肉の日じゃない? 12月29日・・・・あ、違った!間違えました」

放送日は、12月9日でしたが(^^;

  • 「一人でしゃべってるね」

美容院で美容師さんとのトークが弾むかというメールです。
「えっとね、弾むって言うか、一人でしゃべってるね。わたしは・・・自分で一人でしゃべってるか、もうどっちか、寝てるか! もう寝てる時にはホントに、カクンってなる寝て、髪の毛切られている意識がないくらいに、もう ほんと気の毒だなって思っちゃうほど・・・美容師さんが。前髪とかまがっても文句言えないぐらいの動きをしてますね」by朋ちゃん
その様子を容易く想像できてしまうところが怖い(^^:

ちなみにみゆみゆは、「いろいろ考え過ぎちゃう・・・落ち込んじゃうの、美容院に行くと」byみゆみゆ、と気を使いすぎて逆に落ち込んでしまうようです。

  • 「話すことに対して深く考えたことがイマイチないから」

引き続き美容師さんとのトークの話題です。

み:「興味がなくても話を振ってくれて・・・『あーー、悪いな』と思って凹むの」
朋:「あー、そうなんだ」
み:「話を合わせてくれるんだよね」
朋:「えー、いや・・・一人で話してるから分からない。だけどあんまりね、話すことに対して深く考えたことがイマイチないから。あたしいつもさ、よく考えたらさ、文化放送さんの地上波でしょ?みんな聞いてんだよねよく考えたらね。でも、こんなにさ、私普通に、なんにも、友達と喋るみたいにしゃべっていいのって・・・あんまり深く考えて無いしゃべりでしょ?」
み:「今私に聞かれたんだ」
朋:「だから、あまりそういう美容師さんの前でもあんまり考えたこと無いの・・・だからいいんじゃないの?」
み:「そうなんか、この美容師さんを喜ばせる話題をふらなきゃとか思っちゃって・・・」
朋:「そういうトコが、でもまじめでイイトコなんじゃないの?みゆちゃんの・・・先週いえなかった、先週いえなかったみゆちゃんの良いところをまた言った」

朋ちゃんは、思い付きが速いから思ったことを、直ぐに口に出しちゃうタイプなのかな?
みゆみゆはちょっと気を使い過ぎかと(^^;;



《2曲目》
MY SAVIOR〜きっとそばにいる〜 / 村田あゆみ
蒼い空のネオスフィア』オープニングテーマ
http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=KDCM-0025

  • 「いるよ」

曲前の一言でした。




《カッパの話し方》

箱番組:カッパの話し方(神崎ちろさん、村田あゆみさん)

  • 「カッパが勝った! やった!」

コーナー前の一言でした。

  • 「なんかあたし、今日変じゃない?」

コーナー明けに(w

朋:「なんかあたし、今日変じゃない?」
み:「いや、大丈夫だと・・・思うよ」
朋:「大丈夫かな?」
み:「大丈夫よ。いつも・・・(しばし沈黙)・・・と一緒だよ(???)」
朋:「いつも(一緒?)かよ!」

みゆみゆ、ホントは『いつも』の後はなんて言いたかったんだろう?(w



《3曲目》
日だまりの下で /泉奈&春陽(C.V.清水 愛、新谷良子

W〜ウィッシュ〜キャラクターミニアルバム1 泉奈&春陽(C.V.清水 愛、新谷良子
http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00390

  • 「陽だまりに当たりたい」

曲前のひとことでした。





《いい人は釣りが好き》

  • 「ほっぺたとオデコで悩殺する二人が今日もがんばります」byみゆみゆ

ついにセールスポイントとして自覚しだしたのか?
ほっぺも産毛のあるオデコも激萌えなのは事実なんだけど・・・他の場所でも勝負しようよ(^^;;

  • 「ツルツルツルっていかないといけないんだよね」

今日のお題は、『モテる女は、カレーうどんを食べても、ブラウスにカレーの汁を飛ばさない』です。

朋:「うわあ、これ結構当たってるかもしんないね」
み:「カレーうどん食べるのは難しいですね」
朋:「難しいよね。でも、食べちゃだめなのツルツルツルっていかないといけないんだよね」
み:「難しいわ」

確かに、これは難しいですよね(w

  • 「お父さんは間違って粉薬と思ってましたからね」

討論スタートしました。なんと今回は目の前にカレーうどんが準備されてます。
多分インスタントのカレーうどんなのでしょうか? みゆみゆ朋ちゃん共に、最後に自分でルーを入れています。

朋:「この特製ルーの最後に入れる元をウチのお父さんは間違って粉薬と思ってましたからね」
み:「なんで?のんじゃうの?」
朋:「勘違いしてたの。なんかそれで『おっ、薬飲むの忘れたっけか?』っていって、飲もうとしてたの」
み:「でもそういうの忘れちゃうと味が薄くなるんじゃないの?」

さすが朋父さまです。
笑いが絶えないあったかそうな家庭でいいなぁ(^^)

  • 「ま、いいか」

ルーを入れていますが・・・「いまね、ルーが入ってる袋を思いっきり汁の中につけてるの」byみゆみゆ・・・「なんかねうまく出せなかったの。ま、いいか」
朋ちゃん、ルーをうまく出すことができずに、汁につけたみたいですけど・・・それはあんまり効果がないんじゃないのかな?(^^:

  • 「牛乳とかのんでても髭つかない」

カレーうどんも出来上がったところで、スタッフより『ずるずるしてください』との指示がでました。
「ずるずるって吸って、ほんとに飛ばさない人ってすごいと思う」by朋ちゃん、と感想をいいつつも・・・「美味しいジャガイモ」by朋ちゃん、紙エプロンをつけた二人は、食べるのに夢中です(^^;

朋:「いまんとこ大丈夫?」
み:「うん」
朋:「でも、あんまり気にしてるように食べちゃったらだめなんだよ。例えば、牛乳とかのんでても髭つかない とかね」
朋:「あっ! 飛ばしちゃった!!飛ばしちゃった!あーん、もうや〜だ、もうあたしいい女失格かな」
み:「おいし〜」
朋:「間違ってると思います!!」
み:「早い早い!早い!!」
朋:「間違ってると思います!!」

油断したのか、話しながら食べていた朋ちゃん、お約束どおりの展開となりました(w

「この食べっぷりがいいほうがいい女じゃないの?」by朋ちゃん・・・朋ちゃん、汁を飛ばしても関係ない別の良い点を探しつつ、みゆみゆの方をチェックしたようです。
「みゆちゃん、まだ飛ばしてないよ」by朋ちゃん・・・みゆみゆ、きれいに食べ続けてます。さらに「飛ばさないどころか、床にこぼしちゃった。こぼしちゃったんですけど」by朋ちゃん・・・追い討ちです(^^;;


《4曲目》
気持ちすっきりマーチ / フクラマシノフ・ガムノスフキー(金田朋子
http://www.ulf.co.jp/discography/FUJI/GNCA7011/
キャラメル!ポリスアカデミー キャラクターソングアルバム

  • 「すっきりして・・・ね」

曲明けの一言でした。



《いい人は釣りが好きコーナー:結論》

  • 「私は、いい女脱落しちゃったので」

今回の結論は、『結論は、悔しいけど合ってる!!』by朋ちゃん
「たしかに、それだけ食べ方がうまいっていうのは、やっぱりちょっと女の人として、なんか、いい女に入るのではないかということで・・・私は、いい女脱落しちゃったので、もう、やけくそでいいです。食べます!」by朋ちゃん
素直に負け(?)を認めて、結論がでました。

  • 「真っ黒い洋服きてけばわかんないでしょ」

しかし、汁が飛んでも大丈夫な方向も考察してます。

朋:「でもさ、でも私は、あのカレーうどん食べる時に白い服着ていかないもん」
み:「でもでもその気遣いもいいことなんじゃない?」
朋:「だから真っ黒い洋服きてけばわかんないでしょ?だったら、全然さ、なんか飛んでてても分からないから、いい女ふりはできるよね?いい女ぷりって感じで」
み:「でも、お洋服に気遣うのはいいおんなだと思うよ・・・・ おいしいよ」

・・・近くで見ると、黒い服にカレーの汁がついてるってのは(^^;;

「でも、いつカレーうどんたべに行くかどうかが分からないからね、突然やってくる事も考えられるよね」by朋ちゃん
いろいろ難しいようです(^^;;

  • 「鼻水はいい女たらしちゃいけないんでしょ?」

「こういうあったかいもの食べると鼻水でるよね」byみゆみゆ、「そうだよ、鼻水はいい女たらしちゃいけないんでしょ?」by朋ちゃん
悩みは尽きないようです(^^;

  • 「なぞがいっぱいってことをいいたかったのでしょうかね」

コーナー終了時のおたより募集告知後のひとことでした。
たぶん、告知で「もてる女はどこか影がある・・・いい女は理由もないのに不機嫌になる」に対して反応してるものと思われます。



《デコピンゴールドディスク》
今回は、完敗です(^^:

「・・・なんだこりゃ?カネトモカネトモカネトモ・・・ネームイズカネトモタイム・・・」by朋ちゃん
まったく、何を言っているか分かりません。(^^;
おまけに、曲名やアーティスト名もさっぱりわかりませんでした(w



《5曲目》
Believe in love / 比企真孝(CV:諏訪部順一
コミック“switch”ヴォーカルマキシCD第2弾
http://www.es-e.co.jp/products/53sw2.htm

  • 「やっちゃいましたね」

曲明けの反省です(w

朋:「やっちゃいましたね」
み:「いやいや、大丈夫」
朋:「なんていってました私?」
み:「ひでって」
朋:「ヒデ?っていってた?・・・ヒデキ感激!!・・・・みたいなね。はい、まさたかひきさん、Beleave in Love 愛を信じろ 」
み:「い? お?」
朋:「だよね? ビリーブだよね?」
み:「まぁ」
朋:「まぁ、そんな意味だよね」

曲明けのみゆみゆの紹介で、やっと曲名とアーティスト名が分かりました。
朋ちゃん・・・『カズ」って確かにいってたよ(^^;;



後藤沙緒里の緑のささやき!!》
後藤沙緒里の緑のささやき!!(後藤沙緒里)』コーナーになります。



《出没アドマウィッシュ天国!》

  • 「窓際族になりたくない、平社員の金田朋子です」

今週のご挨拶でした。

  • 「マックスマックス!!」

今週のCMは、第11話のものです。

み:「クライマックスで・・・」
朋:「マックスマックス!!」
み:「マックスですよ・・・本当にもうクライマックスですね」
朋:「そうだね。マックスって、あ、マックス、クライマックスみたいな・・・」

物語りもクライマックスなんだそうですけど・・・『マックス』・・・ダジャレが出そうになったけど、頭の中で不発に終わったのかな?w

  • 「ていちょうは」

低周波と言いたかったらしい。

今回は、みゆみゆがCM担当で、のお題ダーツは「低周波治療器」&「お菓子を目の前で食べられる」です。

みゆみゆは、低周波治療器=電子の洗礼を受けてないらしく「低周波治療・・・えっ、肩こりのってことですか?えー、こっちがいい、朋ちゃん、こっちにあてて」byみゆみゆ、と勘違いしている模様(w
しかし、もう一方がお菓子なんで「お菓子を目の前で食べられる、うわー こっちがいい!!」by朋ちゃん・・・当然こうなります(w

「やだよ朋ちゃん低周波治療がいい 朋ちゃん、やだ、私低周波治療がいい やだよ・・・えっ、朋ちゃん絶対低周波治療にあててね!!」byみゆみゆ
みゆみゆのお願いも、自己の欲望に正直な朋ちゃんの前には無力で(笑)で、今回は、「お菓子を目の前で食べられる」になりました。


お菓子が準備されました。
「おかし!おかし!おかし!なにかな?なにかな?なにかな?・・・・あーーー、ポテトチップスだ!!・・・・マシュマロだ!!」by朋ちゃん
朋ちゃん大喜びです。
「海外の奴だよ・・・読めない・・・大きいねビッグビッグ、やっぱさすが、アメリカ合衆国。いいにおい」by朋ちゃん
準備されたマシュマロは輸入物だった模様・・・きっと粒の大きなマシュマロかな?(w

  • 「なんで読み終わったのに食べてるの?」byみゆみゆ

みゆみゆ、速攻で読んで食べる時間が短くなるように努力しましたが・・・「なんでーーもーーー!! なんで読み終わったのに食べてるの?・・・もう嫌!・・・一生懸命早く読んだのに、あんまり関係なかった」byみゆみゆ
朋ちゃん、終了後もおやつを堪能してます(^^:
「おいしかったね」by朋ちゃん(w



古今東西つきヘッドライン》
今回のお題は、『必殺技の名前』だそうです。
キャスター松来未祐&コメンテーター金田朋子・・あちょーーー」by朋ちゃん、がお送りします。


(1)12/22 サウンドコレクション発売:古今東西⇒あーたたたたたたったたたた、いえない
(2)12/22 キャラクターアルバム2発売:古今東西⇒チョップ
(3)01/19 キャラクターアルバム3発売:古今東西⇒ えーーいまのきゅんは?(???)
(4)01/19 ドラマCD発売:古今東西⇒:あちょぉーーーーーーー

「必殺技って難しいんですけど、どういうの必殺技っていうんですか?」by朋ちゃん
良く分かってない様子です(^^:;


  • 「ブルーシーさん」

ブルース・リーと言いたかったらしい。

朋ちゃんが間違えた、ブルーシーですが・・・

み:「そんなアイスクリームあったよね」
朋:「違うの!ブルーシーは、青二プロダクションの保養所の名前でした。間違えました」
み:「えっ、保養所なんてあるの?」
朋:「青二プロダクションの熱海の保養所がブルーシーていいます」
み:「いいなぁー」
朋:「まちがえちゃった、訂正させていただきます」

さすが最大手の声優プロダクションの青ニです、保養所があるとは(w


《5曲目》
Silent Snow / ICHIKO
WOWOWアニメーション「まぶらほ」 The Greatest Hits!
http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00382
ちなみに、みゆみゆは「クリスマス企画アルバム」と紹介してました(^^:

  • 「メリークリスマス!」(御金田先生風で)

曲前のひとことでした。

  • 「いぇーい! ichika」

ichikoを読み間違えた模様

  • 「いや。私が間違えました」

お便り募集の告知で、『間違いだらけの恋愛マニュアル』の後で・・・多分、直前のichikaのことかと(^^:



  • 「次ぎ入った人びっくり」

「もうすごい事になってます」by朋ちゃん・・・今日のスタジオはカレーの匂いが充満して(w

  • 「ましょまろ」

マシュマロといいたかったらしい(w

  • 「ましゅまろ、おいしいっすね」

最後のひと言でした(w