朋ちゃんの迷える言葉集【2005年6月】

ともごろ
過去の朋ちゃん語録は⇒(1月2月3月4月5月デコピンないと2#1〜#5
「晴れ女なんですか?」

イベント会場で『天気も良くなってきて・・・』とふられて
「私、結構晴れ女なんですよ」by朋ちゃん、と答えた後、もうひとりのゲストの高橋直純さんに聞きました(笑)
直純さんの返事は、『・・・あ、晴れ女です』by直純さん、直純さんって良い人だ(^^)
グローランサーIV オリジナルキャラクターCDアルバム発売記念イベント 2005/06/04)

「じゃあ、才能が無いってこと?」

エジソンの名言『天才は1%の才能と99%の努力である』を聞いた後の朋ちゃんのひと言でした。
金田朋子のミニミニミクロに毛が生えた?! 2005/06/19)

「大阪は、10%の感覚と98%の度胸である」

エジソンの名言『天才は1%の才能と99%の努力である』を応用して、『大阪が怖い』というリスナーの悩みに答えてますが・・・100%超えてるんですけど(^^;;
金田朋子のミニミニミクロに毛が生えた?! 2005/06/19)

「大阪はそのくらいじゃなきゃだめなの! だって信号とか無視しなきゃダメなんだよ」

「大阪は、10%の感覚と98%の度胸である」 という言葉で『大阪が怖い』というリスナーの悩みに答えた朋ちゃんですが、100%を超えた理由を語ってます。
金田朋子のミニミニミクロに毛が生えた?! 2005/06/19)

「渡ってもいいかな?っていう感覚と、あとは残りは100%を越えるくらいの度胸がないと信号無視はできない!!」

引き続き、大阪で信号無視をする時の心意気を語っている朋ちゃんでした(^^;
金田朋子のミニミニミクロに毛が生えた?! 2005/06/19)

「えっ?ノマジ?」

メールには顔文字で『エッ?(;゜゜)ノ マジ?』と書いてあったようです(w
こんちん:「違いますよ、顔文字で、『えっ、マジ?』ですね」
ぼくくぼ:「あのね、みなさん顔文字とか使っちゃダメ 読んじゃうから」
こんちん:「朋先生、解読できないんで」
ぼくくぼ:「カッコって言うから、カッコ・カッコ閉じる」
こんちん:「カタカナのノは手がニュってでているやつですね」
この総攻撃に、さすがの朋ちゃんも恥ずかしさもあってか、タジタジでした(^^;
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/06/06)

「バク!」

メールに書いてある『(爆)』を忠実に読む朋ちゃんでした(^^:
金田朋子のミニミニミクロに毛が生えた?! 2005/06/05)

「シロミとキロミどっちが好き?」

目玉焼きに何をかけるか?というメールがきました。
朋ちゃんの持ちネタ『目玉焼きの白味と黄味どっちが好き?』と言いたかったらしいです(笑)
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/06/06)

「ウイングはトリだ!!」

ケンタッキーフライドチキンに詳しい朋ちゃん、自分は腰の部分のサイが好きと答えた後、こんちんに『ウイングは?』と聞かれて
ケンタはどこもトリのような(^^;;
金田朋子のミニミニミクロに毛が生えた?! 2005/06/19)

「途中から聴いた人、勘違いしちゃうじゃん」

朋ちゃんがボククボくんから『PSPを借りたら返さないつもりかも』という話になり、イメージダウンを心配した朋ちゃんですが・・・携帯コンテンツなんで途中から聞くのは激しく難しいかと(^^;;
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/06/27)

「ワールドカップ優勝したでしょ?」

先週のstarchat.tv放送中に、日本代表がワールドカップ参加を決めた事を知った朋ちゃんです。
こんちんに「ワールドカップ知ってますか?」と聞かれて(笑)
金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 2005/06/14)

「毛深いって感じですか?」

真美ちゃんねるに電話で乱入した朋ちゃんです。
今日のおやつに濃厚ショコラが届いていたと聞いて、その濃厚具合を真美さんに聞いてます。
(明日はオホホ真美ちゃんねる《明日は明日の朋ちゃんねる》2005/06/20)

「マグロ!」

生ビワ丸ごとゼリーを目の前にして・・・『丸ごと』と言いたかったようです。
(明日はオホホ真美ちゃんねる《明日は明日の朋ちゃんねる》2005/06/27)

「赤ワインはブドウっぽい感じで好きですね」

金月真美さんに『ワインは好き?』と聞かれ、「そんな好きじゃない、飲まないんですけど」と答えた後のひと言でした。
(明日はオホホ真美ちゃんねる《明日は明日の朋ちゃんねる》2005/06/27)

「もう弥七が5円玉を投げた時に」

5円玉に穴が開いている理由を考える朋ちゃんです。
「5円玉は、八重洲じゃなくて水戸黄門のカクさん、スケさん・・・もうヤシチが5円玉投げたときに・・・」
カクさんもスケさんも、弥七も投げ銭しないと思う(^^;;
金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 2005/06/28)

「今日6月6日だから、また6月12日に会いましょう・・・?」

公開録画の模様が放送されるのは6月6日なので、また翌週の朋ちゃんねるで会いましょうって事だけど・・・1週間後?(w
「今日6月6日ですよね確かこれが放送されるが・・・今日6月6日だから、また6月12日に会いましょう・・・?」by朋ちゃん
(明日は明日の朋ちゃんねる増刊号 2005/06/18)

「生きると印(しるし)」

『カラオケでよく歌う曲は?』という質問に答えて・・・お気に入りのドラマ『愛し君へ』の主題歌をよくカラオケで「ノリノリに歌ってる」by朋ちゃん、そうですが・・・主題歌は『生きとし生ける物へ』(^^;;
金田朋子ができましたぁ〜生!! 2005/06/06)

「失明番組・・・あ、失恋番組じゃなくて」

『質問コーナー特集』と言いたかったらしいです。
「今日はですね、なんとですね! いろんな失明番組・・・あ、失恋番組じゃなくて・・・質問コーナー特集・・・」by朋ちゃん
金田朋子ができましたぁ〜生!! 2005/06/06)

「大仏さんって大体眠っていて笑ってるんでしょ?」

牛久大仏の話題です。朋ちゃんは大仏さまの顔をこう認識しているようです。
金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 2005/06/14)

「文字を考えるのが大変ですね」

高橋直純さんの作詞作曲方法の話の途中で、朋ちゃんは『詩を作ったりしますか?』と聞かれて
「私、あんまり国語得意じゃなくて」 と答えた後にこう言いました。(w
グローランサーIV オリジナルキャラクターCDアルバム発売記念イベント 2005/06/04)

「足がさ、むくんでいる時みたいな」

ミニミニミクロマスコットは、やわらかい材質で作りたいといっている朋ちゃんです。
「生地が軟らかいのがいいの。タオル地は汚れちゃうから、足がさ、むくんでいる時みたいな・・・ぶちゅーんって押したらゆっくり戻ってくるやつ。なんかゴムじゃないけど・・・足むくんでいる時同じでぶちゅーんって押したらゆっくりと・・・あとがちょっと付くみたいな」by朋ちゃん
金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 2005/06/28)

「もう、破れるくらい作りたい・・・破れる寸前まで」

ワールドカップの話題から、開催地ドイツ=ウインナーということで、「朋先生ウインナー作りたい!」by朋ちゃん、という話題になりました。
「もう、破れるくらい作りたい・・・破れる寸前まで。詰めれば詰めるほどバリンっていいそうでしょ?それくらいのウインナー作りたいの」by朋ちゃん
朋ちゃん、大興奮で破裂寸前ウインナーが作りたいと熱く語ってますw
金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 2005/06/14)

「でも一番いいのはお母さんの叫び声」

朝いかに起きるか、という話です。
「でも一番いいのはお母さんの叫び声、絶対起きるよ、もうピクってする。私、なんかまた牛乳出しっぱなしで寝ちゃったかなってちょっと思う」by朋ちゃん
朋ちゃん、お母さんに叱られる事ってまだ多いの?(^^;
金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 2005/06/28)

「アンパーンツ!!・・・パンツって言いそうになっちゃった」

アンパンマンのモノマネをしようとして叫ぶ朋ちゃんですが・・・言ってるよ(^^;;
金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 2005/06/28)

「赤パンツを履いてきた」

この日の朋ちゃんは、パンツルックでした(^^;;
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/06/13)

「私って誰だろう?私ってどうしてここに居るんだろうって思う瞬間ってない?」

のし梅が甘い物だかしょっぱいものだか分からなくなった朋ちゃんが、ふと思ったことでした。
金田朋子のミニミニミクロに毛が生えた?! 2005/06/05)

「ゲキ痛?トウ痛?キョウ痛?」

メールがきました。「カキ氷や冷たいものを一気に飲んだり食べたりすると、ゲキ痛?トウ痛?キョウ痛?に襲われます・・・お腹痛くなるでしょ?」by朋ちゃん、というものでしたが・・・メールの内容から察するに頭痛だと思うが(^^:;
金田朋子ができましたぁ〜生!! 2005/06/06)

「シ・・・シャィ?・・・スター 英語で行ってるトコあるじゃないですか?」

直純さんの歌『流星』で、『シャイニングスター』というトコが良いという朋ちゃんでした。
グローランサーIV オリジナルキャラクターCDアルバム発売記念イベント 2005/06/04)